忍者ブログ
HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
13

2024 .05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私らの戦友(とも)を作成していただいている光陽堂楽器さんより引用。

そう。6月はラッパの季節。
消防ラッパの季節。


今年から、我がチームに新入生が入りました。
「ラッパを持つのが初めて」というところから、3週間後には全音吹けて、曲を演奏するというのだから大変。

大会は22日なので、現在折り返し地点にきています。
↓ド、↓ソ、ド、ミの4音は出るようになったのですが、いかんせん一番高いソが難しいよう。

俺もそんな記憶があったので、その音が出ないジレンマはよくわかります。

しかし練習あるのみ。
金管楽器って吹かなきゃうまくならないっすよね。
いい音を聞いて、その音に近づくように練習するのみ!!


まあ、3週間っていう短期間で全てをナカラに習得するのは無理だと思うので、来年はアンブシュアだな。(普通逆だけど)





お風呂に入って、この日記を書こうと書斎に入ったら、なんか変な虫踏んで床が・・・
アリジコクっぽいんだけど、なぜ部屋にッ!?

拍手

PR
いつもパソコンに向かい合うときは、低いテーブルに向かって座椅子に座り、体育座りでマウスを動かしていました。

消防団の春の作業が日曜日にありました。
作業をした後というのは、うちに帰っても何となく作業をしてしまうものです。
ということで、模様替え&自分の書斎作りを決行。

書斎といっても、別に本がある訳じゃないですし、あるのはパソコン2台。
これだけで書斎というのもしのびない。

Playstation2
X-box30
wii

持っているゲームハードも引っ越しを行いました。

Dreamcastも持っているんですが、今回はちょっとご遠慮いただいて。
いやいや、好きですよ!!
おもしろいゲームいっぱい出てたし!!
いっぱいソフト持ってるし!!
・・・ちょっとの間ご遠慮いただいて・・・。

さて、2時間程度の作業の後完成したマイオフィス。




車庫の奥から机を引っ張り出すなどして、使えるものは使う。
パソコンから音楽を流しながら、仕事に打ち込める空間ができましたとさ。

拍手

地区仕事の関係で真木地区にあるそば屋蛍へ。

約半年ぶり。

さーて、店主は元気かなーと中に入ってみると・・・


角材


丸ノコ






物。

なんかものすごい店内だ。。
営業を始める前の準備段階とはこういうものか!?

店主「おーい、久しぶりー。
   あ、これね。厨房が回らなかったから改造中なんだ。」

あ、そう。
改造も一人でやっているのね。
頭下がります。


話を聞けば、蛍の開店はゴールデンウィークとのこと。
塩の道祭りのときには食べられるのかなぁ。


家に帰って「そば屋 蛍」でググってみれば、なんとヒットするヒットする・・・
みんなしっかり写真を撮って感想書いてありました。

はやく「冷やしたぬきそば」食べてぇ!!
&飲みたいなー。

拍手

先月の話になりますが、俺が住んでいる中土地区のスキー大会がありました。

スキー大会と言っても、ゲレンデを使ってやるものではなく、自分たちでゲレンデを整地して、ポールを立てて、タイムを計るというアットホームなもの。

それが終わった時に、集まった皆さんで慰労会を開催します。
大人たちはお酒を酌み交わし、子どもたちはビンゴ大会をして場を盛り上げます。

その時に、とある奇跡が。

少々狭い公民館での慰労会ですので、人はギュウギュウ詰め。
俺は事務局なので、あまり皆さんの景品はとっちゃいけないかと思い、ビンゴには参加せずに、とある人のビンゴを見ていました。

とある人「こういう時って当たらない時は当たらないっすよねー」


とある人「当たらねーっす」



とある人「(子どもが言った番号が)ねぇ!!」




とある人「ねぇ!!!」




ということで、出来上がった奇跡。



いろいろイベントがあり、ビンゴ大会の様子を見てはきましたが、さすがにこれは…

逆にすごいぞ!!

拍手

今日、ものすごくセレブリティーな体験をしましたので、執筆。
長野市吉野家でのこと。

俺「特盛りとタマゴください。
  ・・・あと、トン汁と生野菜を!!!」

普段は特盛りとタマゴで大満足の吉野家。
そこにみそ汁をつけるということは、大きな事業を成し遂げたときとかしかつけないと思います。
別に何も成し遂げていませんが。
そこにみそ汁をスキップして、さらにステップアップ!!

トン汁!!

そして、株で大もうけしなければつけないと思われる生野菜をセレクト!!
別に株はやっていませんけど。

店員さんに、ドレッシングはゴマと和風と2種類ありますが。
と聞かれた時も、コンシェルジュにディナーを何にするか聞かれているような錯覚に陥る!!

ものすごい贅沢をしてしまった。
これはやばい。



さて、同じような錯覚を覚えるパターンとしては、回転寿しがあるかと。
あの高い皿って取りづらいし、頼みづらいですよね。

お高くとまったヤツらが風を切りながら流れてきても、その後ろで高い皿を押しているように見える「イワシ」を取ってしまう俺。

そのイワシにLOVE。

いつの日か、大事業を成し遂げた時に食べてやるさ!!
あのイクラってヤツをな!!!

拍手

ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31