忍者ブログ
HOME   »     »  なにもない訳じゃないんだす。 中土地区  »  なにもない訳じゃないんだす。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私らの戦友(とも)を作成していただいている光陽堂楽器さんより引用。

そう。6月はラッパの季節。
消防ラッパの季節。


今年から、我がチームに新入生が入りました。
「ラッパを持つのが初めて」というところから、3週間後には全音吹けて、曲を演奏するというのだから大変。

大会は22日なので、現在折り返し地点にきています。
↓ド、↓ソ、ド、ミの4音は出るようになったのですが、いかんせん一番高いソが難しいよう。

俺もそんな記憶があったので、その音が出ないジレンマはよくわかります。

しかし練習あるのみ。
金管楽器って吹かなきゃうまくならないっすよね。
いい音を聞いて、その音に近づくように練習するのみ!!


まあ、3週間っていう短期間で全てをナカラに習得するのは無理だと思うので、来年はアンブシュアだな。(普通逆だけど)





お風呂に入って、この日記を書こうと書斎に入ったら、なんか変な虫踏んで床が・・・
アリジコクっぽいんだけど、なぜ部屋にッ!?

拍手

PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31