忍者ブログ
HOME   »  日記
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1

2024 .03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもと親との関係には、たまには叱ることも必要だと考えています。
悪いことをしたら、叱って、なんで怒られたのか、なんでそういうことをしたのかを怒らずに子どもから聞き出す。それを親身になって聞いてあげる。
そうやっていくものじゃないかなと思います。

子どもの話を聞いて、直そうという気持ちが言葉に表れたらおもいっっきり褒めることにしてます。


ドアを強く閉める。
ものを投げる。


むしゃくしゃしているときにはどうしても行動に出てしまいます。
それは大人も同じ。
だけど、それはなるべくならば出さない方がいいでしょう。
周りの人たちの気分を害することになり、ひいては自分に返ってきますからね。

そんなことを娘に説いていたのでした。
泣くだけ泣いて、落ち着いて話し始める娘。
なんだかよくわからないけど、寝起きでイライラしていたのでしょう。そんなことを話してくれました。
別に答えが出なくてもいいと思います。
話してくれたので、思いっきり褒めました。




娘「そういえばお父さん、今度消防団のやつあるでしょ?」
俺「そうだね~。お披露目会があるね!」

毎年4月29日は消防団の出初式。我が過疎地では1月は豪雪のため、消防団の出初式は4月29日に挙行されています。
出初式の目玉イベントとして分列行進なるものがあります。ピシッとハッピを着た消防団員が大人数で行進していく様は凛々しく・勇ましい。
そこに保育園児が拍子木をもって火の用心で参加するわけですね。



娘「私もカチ、カチって(拍子木を鳴らすのに)出るんだよ。」
俺「あ~、もう年中さんだもんね。年中さんは出初式に拍子木持って行進するんだよね!」

娘「お父さんってたしかラッパ吹いていたよね?」
俺「おう!」

娘「私、行進するから(私のために)ラッパ吹いてくれないかなぁ。」





何様だ。


拍手

PR
「ABCDEFGの歌」と「きらきら星」

メロディーが一緒じゃん!!

拍手

自分へのクリスマスプレゼントが届いたので、早速開けてみた。
もう1日待つとかそういうことはしませんのです。

この度購入しましたのは「evernote+abrAsus 小さい財布」。
非常にスリムなウォレットであるということです。
どこのポケットでもスッポリ入り、邪魔にならない財布なんて魅力的じゃないですか?
そして今回abr∧susの小さい財布ではなくてevernoteとのコラボ品にした理由はカラーリングです。
evernoteの小さい財布は可愛いカラーでしたのでそっちのほうがいいかなと思いましたので。

evernote+abrAsus 小さい財布
https://www.evernote.com/market/feature/wallet-jp/

abrAsus 小さい財布
http://superclassic.jp/?pid=31812710

どちらも覗いてみてください。
さて、到着しました財布であります。


この箱に財布が入っているようです。
webサイトには9cm×6cmということでサイズが載っておりましたが。
確かに小さい。


小さい財布という説明書が入っておりました。
色が可愛い!
そして実物小さい!!


これでお分かりになりましょうか。
こいつの中に只今お札が10枚+コイン10枚+カード4枚が入っております。信じられないっす。

よくよく考えてみると、日常使うカードは数少なかった。
運転免許証・・・運転するから。
メインバンクキャッシュカード
ポンタカード・・・最寄りローソンのポイントカード
電子マネーID搭載クレジットカード・・・簡単決済


財布をレジに置けばそのままID決済できるし、ポンタカードを見せる時はカードを財布から押し出せば出てくる。



小銭入れにチャックやボタンがないという衝撃的なデザインだけど、そのおかげでスリムになり、ボタンの開け方さえ間違わなければバラバラとこぼれたりしない。
また、左手に持ってボタンをオープンさせ、小銭を取り出そうとすると、左手で財布を握りこむような形になり、自然と小銭入れが口を開けてくれる。



お札はボタンを開けて左手に持つと、そのままパラパラと数えられるようになっている。



なんだ、めちゃくちゃ機能的じゃないですか。
これで末長く使用できれば文句無しですね。
ありがとうabrAsus! and evernote!
久しぶりに楽しい商品を手に入れさせていただきました。大事にします。

拍手

拍手

nyalu

zip・pdfのファイルがそのまま読めるコミックビューア


zipファイルのままこのアプリケーションに取り込むと、中身を見ることができるコミックビューア。
iOSではcomicglassに該当しましょうか。といっても、細かな設定はcomicglass先生にはまだ及びません。

インポートの方法は、onedrive経由によるコピーかPC接続。
ダウンロード速度が比較的速い環境でも、onedrive経由でコピーしたときにはかなり時間がかかりました。
また、コピーですので少ないハード容量を書籍データで埋めてしまうことになるため、多くの書籍を詰め込むのはオススメできません。
onedriveにフォルダを作っておいて、そこに取りに行く感じでしょうか。

やっと探し出したコミックビューア。
とりあえず、読めればよい。
他にも有用なアプリケーションがあれば探したいのですが、いかんせん数が少ない!

拍手

ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31