忍者ブログ
HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
9

2024 .05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高田純次氏の「適当日記」を見て、適当な人も毎日日記をつけている事に感化され、久しぶりにタイピング。

ほぼ半年ぶりじゃん。。

この間に、いろいろありました。

とりあえず、さらっと入籍。
現在、嫁さんと一緒に暮らしております。

拍手

PR
先週末は「さいたま新都心」へ仕事内容の講演会をしに行ってきました。
長野県代表、俺。

なぜ俺。

関東圏の農業関係に携わる人たちが6人事例発表。
長野県代表は最後。

なぜ最後(泣)。


ええ、農林水産省の方々の前でプレゼンしてきましたよ!!
レーザーポインターが緊張で定まらねえ!!
点がぷるぷるしてました。


今週からはやっと一息つけると思いきや、昨日のこと。


とある酒飲み課長「おい、この研修面白いからいってこい!」

俺「!?明後日っすよ!?」


さすがにだろ。

旅費も出やしねえし。立て替えか。。


明日から泊まりで上越に雪を使った貯蔵施設を見に行ってきます。
仕事場にイナイナー。

拍手

2010 .01.25
最近月曜日が楽しみ。

神奈川県川崎市、溝ノ口で繰り広げられる善と悪の壮絶な物語を欠かさず見ているから。

↓天体戦士サンレッド↓
http://www.sunred.jp/cat3359161/index.html


内容が壮絶(シュール)すぎて、いつも真剣(爆笑)しながら見ちゃう。
DVD、iTunesで配信される音楽も即ゲット。
完全にドップリはまっております。

見たことない人はすぐにトライだ!!


ヨロイジシ

拍手

一度食べたらやめられない。
そんな食事があると幸せですね。
そこで、庶民の味方、ラーメン先生の登場です!

今回お邪魔したのは、新潟県上越市「食堂ミサ
どうも、ミサ系統とニューミサ系統の2種類が存在する模様。
今回は道の駅あらいのミサに行ってきました。

 


食べちゃっててスミマセン・・・。
お腹がペコペコで、麺を食べ終わって撮影しようと思い立ちました。


ここは、タマネギの甘みがしっかり出ていて、そこにニンニクがいい仕事をしております。
そしてバランスが絶妙!!
一度足を運ぶ価値ありです。



満腹になった後に、近くのお店を見て回りました。
そこで見つけたファンキーなヤツ。



スパイラルッ!!!


どうも、ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせてみたら、こんなヤンチャなヤツができちゃった!!系の。

なぜそんなにスパイラル!
よく見るとおっきいのもちっちゃいのもスパイラル!!


なんか喉をドリルされそうという理由で、買うのを却下されました。
その後、車の中では、スパイラルはどうやって食べるのかの論議が。

拍手

ニコニコ動画で連休を過ごす管理人。
さすがに一日PCの前に座っているとなにか「このままではいけない」という衝動にかられます。


昨日は地区の会館の屋根雪落としをやりました。
1.5メートルくらい積もった屋根雪をスノーダンプで落としていきます。
これがなかなかの重労働で。

朝から昼まで雪と戯れ、お昼ご飯を食べながらグダグダ過ごします。

昼食べる
寝る
テレビorネット
寝る
食べる
寝る

酷いな〜


こんなグダグダの中、11時に一本の珍しいからから電話。

電「もしもし〜。開けましておめでとうございます〜!」
俺「あけましておめでとうございます〜!」
電「会館(屋根雪おろししたところ)の横で木が倒れているんだ〜。一応報告まで。」
俺「・・・ありがと。」


・・・それ、だめじゃん。


この夜中に人の招集かけれないし。
雪降ってないから、重機除雪部隊がこないので頼めないし。
友達に電話したら、仕事あるから無理って断られるし。


倒木排除のため、一人出陣!!!

ノコギリを持ってな!!!


なるほど、なるほど。
道路の半分以上を倒木が。
こりゃ連絡も来るわ。


枝を切っては、道路の脇に。
枝を切っては、道路の脇に。


寒い・・・寒いよ。

一人の作業は。



片側の道路分を確保して家に帰りましたら、
重機が通って、キレイに倒木を片付けてくれました。

拍手

ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31