忍者ブログ
HOME   »  仕事
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1

2024 .04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 .07.29
私の受け持っている一つの行政委員会が来年度に改選を迎える。
最終年度となる今年度。
皆さんと一緒に東北旅行に行ってきた。


陸前高田。


どんな言葉でも形容できない光景でした。
そして、事前に話題になったTV、youtubeの光景が頭をよぎるだけでした。





黙祷。

拍手

PR
平成23年7月4日。
本日は職員の歓送迎会。

6月30日で退職された方、7月1日から採用になった方。
それぞれのお祝いの席。

余興として、movieを製作して、放映。
タイミングは担当の方に任せておきました。

制作者の我らは飲む飲む!!


この地域の方々は基本的に飲む人が多いです。
他にやることがないからなのか、代行代がもったいないからか
いけるところまで飲みます。


今日もそんな感じ。

満足いくまでのんだところで、一次会終了。
ここからは、諸先輩方の動きを伺い、二次会が行われるならば段取りをするのが私の役目。

変える先々の飲み屋をチェック。

降りる人のチェック。

どの程度見込めるかを見極めます。


しかし、所帯持ちが多くなったせいか、二次会の臭いがしない。。。
今日は静かに帰ることに。


村のほっとステーションであるローソンに到着。
同じ地区に帰る後輩がいたので、一緒に帰ることに。



ローソン到着。

同郷の後輩「今、迎え呼びましたから。」

同郷の後輩「父が軽トラで来るらしいです。」



同郷の後輩「助手席で父とアツいトークします?それとも荷台にのります?」














ナンデダヨ!!!!

いたたまれなくなって嫁に電話しました。。。
怒られながら理由を話したら同情してくれました。。

拍手

2010 .07.26
防災ヘリの惨劇。
ご冥福を心からお祈りします。

本日、ヘリによる上空からの村内視察に参加。
(泣)


北小谷にあるヘリポートから離陸。
時折ゼロに近くなる重力。
私、ジェットコースターなどの落ちるアトラクションが大の苦手でして、今回は地獄フライトとなりました。

ちなみに飛行機と比較しますと・・・
○離着陸時のフワフワ感 飛行機>ヘリ
○巡航時及び旋回時   ヘリ>>飛行機

というかんじで、「なんだ大丈夫ジャン」という気持ちを踏みにじられ、30分程度(記憶無し)飛んでおりました。


しかし、上空から見る故郷。
今まで遠く感じていたものが、実は背中合わせの地形だったことに驚愕。
うわーっ!!という驚き。素直に感動しました。

例えますれば、展開されていた紙を組み立てたら、箱になった感じ。
稗田山とコルチナスキー場ですけど。


すばらしい上空からの眺めにより、見聞が広がりましたとさ。
写真は後日アップ。

拍手

先週末は「さいたま新都心」へ仕事内容の講演会をしに行ってきました。
長野県代表、俺。

なぜ俺。

関東圏の農業関係に携わる人たちが6人事例発表。
長野県代表は最後。

なぜ最後(泣)。


ええ、農林水産省の方々の前でプレゼンしてきましたよ!!
レーザーポインターが緊張で定まらねえ!!
点がぷるぷるしてました。


今週からはやっと一息つけると思いきや、昨日のこと。


とある酒飲み課長「おい、この研修面白いからいってこい!」

俺「!?明後日っすよ!?」


さすがにだろ。

旅費も出やしねえし。立て替えか。。


明日から泊まりで上越に雪を使った貯蔵施設を見に行ってきます。
仕事場にイナイナー。

拍手

本日内示が出た。
4月に村長選挙があるため、退職者の席を埋める少々の人事異動。
メインに動かすのは7月だろうと思って、内示に目を通す。

最終行。
「丸山和樹」

ん?
今の係に就いて1年目なのに??

詳しく見る。
【兼務】の文字。

…。

旧「住民福祉課住民係」
新「兼保育園」

保育園!?

何も言えないし、どうすればいいかも分からない内示!!
保育園事務ならともかくとして、「保育園」って範囲広すぎやしませんか!?
といいますか、その前に保育園って!!

さて、4月以降、私は保育園児と遊んでいる運命なのでしょうか。
全ては謎。

拍手

ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30