忍者ブログ
HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
7

2024 .04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 .01.03
29日からの連休、友達と一度飲みに出ただけで、

あとは、敷地から出ていません。

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

いやー、モンスターハンターポータブル3rdにドップリ漬かっておりまして、それで外出する理由がないのも一つ。
いい言い方すれば、コストパフォーマンスがハンパない。
これだけ遊べるものがありゃいいですな。



さてと、今年も盛りだくさんにいろいろありそうな予感(実感)があるそうな。
また追々書き留めていこうかと思います。


とりあえず、近況報告。

拍手

PR
おい…

なにやってんだよ…



今年こそって二人で頑張ったじゃないか…




ご飯もいっぱい食べて、すくすく育って…




これからがお前の一番の大舞台じゃなかったのかよ…











台風で倒れてんじゃね−よ!!(泣)

そば!!



拍手

誕生日プレゼント。

プレゼントするに、相手のすきなグッズをリサーチしてプレゼントするも吉、サプライズを企画して驚かせるも吉。


俺は後者。

テレビが好きな嫁にSONY BRAVIAをこっそり買うことにした。
仕事の最中に一度家に帰り、TVを積み込み出張に出る。
仕事の帰りにTVをセッティングしておき、何気ないのはずがテレビが変わっているという仕掛け。


現在使用中の14型ブラウン管テレビはいらないので、電気屋さんに持って行って引き取ってもらう。
古いテレビを持って電気屋を覗いたところ、お目当てのテレビが「在庫がない」。
やむなく一度外したテレビをもう一度持ち帰ってつけたという事前調査をしないところはご愛敬で。


そのときに予約をしてきたので、2回目は無事成功したというわけ。

嫁の反応は上々。
テレビというのは腰を上げないと買えないから、自分の好きなテレビが綺麗になってうれしかったみたい。




それが5月の出来事!!





7月の俺の時は何もなし!!!!(泣)


嫁曰く、「ケーキかなにかでお祝いしようか?」と聞いたらしいが、あまり覚えが・・・
そんな形でダラーっと終わってしまった俺の誕生日。

別に、何を期待してるって訳じゃないけど。



・・・っと思っていたら、ここに来て突然嫁からのスーパーサブライズがありました。






妊娠届と我が子のエコー写真。
妊娠時期は7月。






それ、反則だよ。。

それ以上はないだろう・・・(嬉し泣)


妊娠してくれてありがとう。嫁よ。
お腹に生きてくれてありがとう。子よ。



8週を迎え、羊水の中で手を振っているように見えました。
すでに足と手が見えます。


俺が我が子に望むこと。
それは「五体満足」でこの世に生を受けてくれること。
そして、このsiteに俺の知人・友人以外で訪れていらっしゃる方が子どもに願うであろう「五感満足」でこの世に生を受けてくれること。

自ら呼吸をする日まで、それを常に願いたいと思います。

拍手

中谷大宮諏訪神社例祭。
毎年8月末の土日に開催される、僕らの地区の大祭り。

300kgを超えるであろう御輿の練り歩き。
長野県指定無形文化財の狂拍子。
同じく指定無形文化財の奴踊。
諏訪大社と対を成す獅子舞。

そんな中谷大宮諏訪神社例祭の獅子頭を担当しております!

昨日から獅子舞の練習が始まりました。










獅子頭 カビくさい!!!!!

拍手

えー私、昨年からそば畑を家の近くでやり始めております。
今年も5,000平方メートルの広大な土地を草刈して、そばの種を蒔きました。



我ながら見事な景観だ!!
最近週末になると、この棚田の草刈りに勤しんでおるわけです。


思い返せば昨年は超ド級の不作

村の平均収穫量75kg/10aのところ、
俺の平均収穫量75g/10a。

“k”がない。


昨年は遊休農地の復旧に草刈り作業、播種・刈り取りを委託して作ったそば畑。
収穫したそば「一握り」をみて大笑いしましたわ。



そんなこんなで、今年のそば畑には力が入る。
芽が出たそば達。大きくなれよ!!






そして、豊作を切に願う私。

畑の中には怪しい物陰。
ツンツンと畑をノックしてる物陰。

 鳩「そばの種はオイシイナー」

以下、wikipediaより。
ハトは、その群れを成す性質から、オリーブと共に平和の象徴とされている。


・・・これからエアーガンを買いに行って、
その「平和の象徴」とやらにBB弾をくらわせるか・・・。

イメージはこんな感じでしょうかねぇ。

拍手

ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30