忍者ブログ
HOME   »     »  招かれざる客 中土地区  »  招かれざる客
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー私、昨年からそば畑を家の近くでやり始めております。
今年も5,000平方メートルの広大な土地を草刈して、そばの種を蒔きました。



我ながら見事な景観だ!!
最近週末になると、この棚田の草刈りに勤しんでおるわけです。


思い返せば昨年は超ド級の不作

村の平均収穫量75kg/10aのところ、
俺の平均収穫量75g/10a。

“k”がない。


昨年は遊休農地の復旧に草刈り作業、播種・刈り取りを委託して作ったそば畑。
収穫したそば「一握り」をみて大笑いしましたわ。



そんなこんなで、今年のそば畑には力が入る。
芽が出たそば達。大きくなれよ!!






そして、豊作を切に願う私。

畑の中には怪しい物陰。
ツンツンと畑をノックしてる物陰。

 鳩「そばの種はオイシイナー」

以下、wikipediaより。
ハトは、その群れを成す性質から、オリーブと共に平和の象徴とされている。


・・・これからエアーガンを買いに行って、
その「平和の象徴」とやらにBB弾をくらわせるか・・・。

イメージはこんな感じでしょうかねぇ。

拍手

PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30