忍者ブログ
HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
4

2024 .04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特別豪雪地帯に位置し、数十台の重機・オペレーターに(緊急時に)指示をするポスト。
何かあった場合にはその場に駆けつけて、瞬時に処理を!というのが理想。

28日 何もなし
29日 何もなし
30日 何もなし
31日 何もなし
1日 何もなし
2日 何もなし

気付いた。
基本、何もないわ。あっても知れてるわ。

暇つぶしで購入したゼルダの伝説は2日でクリア。
細かいアイテムもコンプリート。
椅子に座りすぎて腰痛い。

さて、来年度は考えるぞ!!

拍手

PR
ハッピバースデー娘〜
ハッピバースデー娘〜。

無事3月17日、娘が2歳の誕生日を迎えた。
母が誕生日ケーキを作り、プレゼントを渡す。
それを家族みんなが祝う。
ありきたりで、貴重な時間。
娘も嬉しかったのか、言葉を返す。


娘「ハッピーでゴザンス。」



全員「・・・なんじゃそりゃ!!」

いつもの「ありがとー」ではなく、「ハッピーでゴザンス」!?
どういう教育だ!!(俺の娘だが)

詳しく話を聞いてみると、昼間にアンパンマンを見ていて、そこに出てくる「こむすびまん」たるキャラクターの口癖が移ったそうで。

なぜメロンパンナちゃんじゃないんだ。。。
ちゅうか、好きなキャラが「こむすびまん」と「てんどんまん」って。。。
アンパンマンはどこにいったんだ。

兎にも角にも、はや2年。
スクスクと育つ娘の裏に見える母親の影ならぬ努力に感謝。
これからも俺たちを楽しませてくれ、娘よ。

拍手

家からバス停まで。
夜に、朝取りに行き忘れた新聞を取りに行く。
夜空には夏の大三角形。
デネブ、アルタイル、ベガ。

それと、カクカク不自然に動く星。

蛍のように点滅はしない。
飛行機・・・よりも少し速い・・・不自然な動き・・・。
そして雲の奥へ行きました。

今日は疲れていない。
横で嫁も見てる。


34の夏、UFOを見ました。

拍手

車の運転が多かったり、両手がふさがる仕事をしている方。
Bluetoothヘッドセットがおすすめ。

最近、モトローラ社のHX550というものを買いました。
結論からいくとコレは神。
使いやすいし、iPhoneとのリンクがされすぎ。


どうもBluetoothヘッドセットはいわゆる「ピンキリ」で、電話をかけるも受けるも、音楽をきくも全てプロファイルがなければ反応しないそう。
通話品質や接続台数、電池など吟味するときりがないくらいパターンがあることがわかりました。



↓HX550の機能をかいつまんでみると↓
・ヘッドセットの電池残量がiPhoneに表示
・急速充電、電池長持ち
・音楽聞ける
・2台までBluetooth接続可能
・クルマでFMトランスミッターで音楽聞いていても電話に出るときヘッドセット
・ボタン1プッシュでsiriに接続
・ノイズキャンセル(聞こえる音がキレイ)
・ケイタイから離れていても切れにくい


・・・この機能達は神過ぎる。。。
クルマ運転しているときのケイタイ操作が皆無。




まだまだいろんな機能が付いているようですが、それは追々。

追々である理由は、



説明書が英語で読めないからです

日本語ェ。。。

拍手

家族の歯車はいつしか狂い始め、目の前に突きつけられる「現実」

それは逃れられない
受け止めるしかない「現実」


しばしの空虚。
この「現実」を打破する光を求め彷徨った。

彷徨う先も永遠の闇。
つまり、絶望だ。


ただ、そこにあるのは、

空になったシャンプーの容器に
詰め替えられた
リンスだけだった

拍手

ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30