忍者ブログ
HOME   »     »  引きこもり三連休 中土地区  »  引きこもり三連休
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ動画で連休を過ごす管理人。
さすがに一日PCの前に座っているとなにか「このままではいけない」という衝動にかられます。


昨日は地区の会館の屋根雪落としをやりました。
1.5メートルくらい積もった屋根雪をスノーダンプで落としていきます。
これがなかなかの重労働で。

朝から昼まで雪と戯れ、お昼ご飯を食べながらグダグダ過ごします。

昼食べる
寝る
テレビorネット
寝る
食べる
寝る

酷いな〜


こんなグダグダの中、11時に一本の珍しいからから電話。

電「もしもし〜。開けましておめでとうございます〜!」
俺「あけましておめでとうございます〜!」
電「会館(屋根雪おろししたところ)の横で木が倒れているんだ〜。一応報告まで。」
俺「・・・ありがと。」


・・・それ、だめじゃん。


この夜中に人の招集かけれないし。
雪降ってないから、重機除雪部隊がこないので頼めないし。
友達に電話したら、仕事あるから無理って断られるし。


倒木排除のため、一人出陣!!!

ノコギリを持ってな!!!


なるほど、なるほど。
道路の半分以上を倒木が。
こりゃ連絡も来るわ。


枝を切っては、道路の脇に。
枝を切っては、道路の脇に。


寒い・・・寒いよ。

一人の作業は。



片側の道路分を確保して家に帰りましたら、
重機が通って、キレイに倒木を片付けてくれました。

拍手

PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30