忍者ブログ
HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、一ヶ月以上更新期間が開いてしまったわけですが、相変わらず元気にやっております。

本日3ヶ月?ぶりに信大へ通院してまいりました。
これといった異常がありまして、BAHAのインプラント(チタンのネジ)部分に頭のお肉がかぶさってまいりまして、それをどうにかしたほうが良いのでは?とのこと。

人間の体は、「元に戻ろう」とする習性があるようで、それが働いているようです。
インプラントは骨と融合するぐらいなので、体は「骨」と認識しているのでしょうか?
「おっ、骨のやつ、むき出しになっているじゃないか!!これは隠さないと!!」
とでも思っているのでしょう。

ということで、9月ごろに手術するかも。

拍手

PR
久しぶりにBAHA関係をgoogleで検索したら、「BAHA」でYUKIKOさんのBAHA NETWORKに続き2番目までランクアップしてました!!

やったー。

そしてwikiへも骨伝導補聴器BAHAで登録されているじゃあありませんか!!
久しぶりにwebを見ていて感動。
なんとなく皆さんの役に立っているのかなーと思ったりしました。
これからもBAHAで動きを起こしたときは掲載していきますのでよろしくお願いします。

-保育園-
この間、保育園でジャガイモの種植えをやってきました。
畑まで歩いていって、園児がジャガイモを植えて帰ってくるというお散歩も兼ねたもの。

お昼ごはんをたべて、園児と一緒に遊んでいると、カブトムシの幼虫がいっぱいいるとのことで、話題になりました。
地元の人のご好意でその幼虫を持って帰っていいということになり、保育園でカブトムシに育てて欲しいということでした。

青いタライに幼虫が入った土を手に入れました。


早速保育園に幼虫を持ち帰ったんですが、土が足りない。俺らは土をもらいに保育園の畑の近くまでUターン。

土を肥料袋に詰め、保育園に帰って土壌整備。
さて、タライをあけるかとひっくり返したところ、


【虫が嫌いな人は拡大厳禁】

ウワーーーー!!

直径4~5センチ。
パチンコ玉のようにゴロゴロこんなもん一気に落ちてくれば誰でも叫ぶわ!!
もう見たくないって。

拍手

本日内示が出た。
4月に村長選挙があるため、退職者の席を埋める少々の人事異動。
メインに動かすのは7月だろうと思って、内示に目を通す。

最終行。
「丸山和樹」

ん?
今の係に就いて1年目なのに??

詳しく見る。
【兼務】の文字。

…。

旧「住民福祉課住民係」
新「兼保育園」

保育園!?

何も言えないし、どうすればいいかも分からない内示!!
保育園事務ならともかくとして、「保育園」って範囲広すぎやしませんか!?
といいますか、その前に保育園って!!

さて、4月以降、私は保育園児と遊んでいる運命なのでしょうか。
全ては謎。

拍手

長野に出た。久しぶりだなー。
俺の腕時計が落下して壊れたので、直そうと思って時計屋さんに足を運んだら、そこの時計屋さんでは修理を取り扱っていないとの事。

うむむ。

俺が持っている腕時計はBLEITLING。クロノマットっていう時計。
黒い文字盤なので、白い文字盤のものがゆくゆくは欲しいなあと思っていたところ。

ふと目を落とすとそこにはROLEXが。
EXPLORERⅡの白い文字盤のやつがこっちを見てる。

こりゃ買いだわ。
ということで、即決購入。
たまにこういう買い方しちゃうのよねー。



hideeスマン。まねをするわけじゃないんだが、コイツ一番かっこいいよ。

拍手

朝、コンタクトをつけようとする。
保存液に浸かったコンタクトをすくい上げていつものように目にはめる。
視界が広がる。


あら。
こぼれた保存液がハート型!!

なんとなく気持ちが温かくなりません??





さて、そんなこともあり、普通に仕事していたわけなんですが、午後に用事があり村内に出ました。

上司がお茶を飲もうというので、ありがたくいただくために自動販売機へ。
缶珈琲(漢字で書くとなんか変よね)を買ってもらい、いざ現場へ。

道に出ようとしたときに飛び込んできた看板です。







そこまでか!!

晴れた空の下
四面楚歌の小谷村からのレポートでした。

拍手

ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31