忍者ブログ
HOME   »     »  わーい!! 骨伝導BAHA  »  わーい!!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2018 .10.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにBAHA関係をgoogleで検索したら、「BAHA」でYUKIKOさんのBAHA NETWORKに続き2番目までランクアップしてました!!

やったー。

そしてwikiへも骨伝導補聴器BAHAで登録されているじゃあありませんか!!
久しぶりにwebを見ていて感動。
なんとなく皆さんの役に立っているのかなーと思ったりしました。
これからもBAHAで動きを起こしたときは掲載していきますのでよろしくお願いします。

-保育園-
この間、保育園でジャガイモの種植えをやってきました。
畑まで歩いていって、園児がジャガイモを植えて帰ってくるというお散歩も兼ねたもの。

お昼ごはんをたべて、園児と一緒に遊んでいると、カブトムシの幼虫がいっぱいいるとのことで、話題になりました。
地元の人のご好意でその幼虫を持って帰っていいということになり、保育園でカブトムシに育てて欲しいということでした。

青いタライに幼虫が入った土を手に入れました。


早速保育園に幼虫を持ち帰ったんですが、土が足りない。俺らは土をもらいに保育園の畑の近くまでUターン。

土を肥料袋に詰め、保育園に帰って土壌整備。
さて、タライをあけるかとひっくり返したところ、


【虫が嫌いな人は拡大厳禁】

ウワーーーー!!

直径4~5センチ。
パチンコ玉のようにゴロゴロこんなもん一気に落ちてくれば誰でも叫ぶわ!!
もう見たくないって。

拍手

PR
Comment
1
無題
 ホント、うわ~って叫びたくなりました(^_^;)

2
ですよねー(汗)
実は、秘話がありまして、土が足りなくなって、Uターンした場所は、この幼虫の住家だったわけです。つまり堆肥場。
その中にもこいつらはいるわけです。写真だと上の部分に幼虫がのっかっているように見えますが、地中にはそれ以上のヤツらが身を潜めているわけです。

怖いですねー。

堆肥場で土をすくうときに、スコップを刺すと…。

ギャアアアァァァーーー!!

これ以上はR指定なのでやめます。

3
無題
うわ・・・
ところでこれは何の幼虫なんですか?

4
カブトムシっす。
そろそろ保育園にどうなったか見に行ってきますね。カブトムシになって外に出てきたかどうか。

棚田のほうはどうでしたか?

5
すごいねぇ☆
久々に遊びに来てみたら、いろいろがんばってるみたいで。
wikiにリンクがのってるなんてすごいねぇ。

うちにはちびっこいクワガタちゃんが1匹いるよ。
ガソリンスタンドの前でひろったの。
こんなにいっぱいは絶対いらないわ。。

6
だっしょ!!
ついにwikiデビューだぜよ!!
まあ、写真のかごの横っちょのところに握って持てるように手の幅サイズの穴があるのね。

恐らく、園児が見る前にその穴からカブトムシたちが飛び立つオチがありそう。

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31