忍者ブログ
HOME   »  日記
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
7

2024 .05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月3日。小谷村では塩の道祭りが開催されました。
今年は4000人を超えるお客様が訪れ、盛大に盛り上がりました。

4月より農林係に配属された私は、今年から農業青年会議という団体に入団。
千国諏訪神社でお店を出す係になりました。
好調に売れて2時には閉店。そして3時から飲み会です。

15秒に一度注がれる酒。
なんてペースなんだ・・・。しかも食べ物はモツしかない・・・。

あれよあれよと無くなる記憶。
起きたら次の日のお昼でした。。
そして、まだ酔ってる。



しかし、これから行かなければいけないところがあるんです。
福島県いわき市まで高速ドライブ。

これはキツイ!!っちゅうか運転できない!!
ということで、連れに運転させるという最悪行為に。しかし最善行為。
そして、私は小谷〜糸魚川〜新潟市まで爆睡。
スマヌ、連れ。

なんとか体調が良くなり、運転交代。
一度死にそうになりながらも、何とか福島県いわき市に着くことができました。



なんせ具合が悪い中での、作り笑いに作りテンション。
キツイ・・・キツすぎる。
っちゅうか、そんなときに飲み過ぎるなよ!!


超豪華な夕ご飯を1時間かけて食べ、運転で疲れているという理由で早めに休ませてもらいました。



5月5日、超快調な朝!!昨日とは打って変わって軽快トーク!!
今後もよろしくお願いします。との挨拶を最後に帰宅。

あんじゃね!
あんじゃねえよね!?


帰りにあんじゃねTシャツでそこら中を練り歩いてきてやったわ!!
ちょっとした心の解放をこの一枚に。

拍手

PR
WBC。
日本全国が熱狂喚起、午後は恐らく日本の企業が停止しているとさえ錯覚するゲームでした(要はサボり)。

イチローの神がかった2塁打、ダルビッシュの奮闘。

草野球が身の毛がよだつほど嫌いな私も、今回のWBCはテレビの前に釘づけられました。



イチロー、5分もバッターボックスにいたのね。。



興奮冷めやらぬ中、本日は私の住む地区の役員改選。
地区連絡員様の会計報告、事業報告を終え、来年度の役員を決めます。


じゃあ、来年の地区連絡員は和樹くんで。


そう。
私らの地区は年寄りが多く、役場へ行ったりいろいろ会議に出席したりということが爺さん婆さんにはできないので、「動ける人」で地区最高峰役員である「地区連絡員」の仕事を回します。


4年に1回のペースで回る過疎っぷり。

オリンピックかよ。


今年はやることがいっぱいありそうです。

地区では
 ・NPOの運営
 ・運動会、スキー会の運営
 ・消防団の練習が夏まで
 ・夏祭りの獅子舞の練習

仕事では
 ・4億超の保育園建設事業を一人でこなす
 ・ホームページもドンドン変えたい。




俺も


拍手

インターネットができないとお話にならない昨今、如何お過ごしでしょうか。

最近、トップページにも貼りましたが、キャッシュバックモールというものを友達から進められて躍起になってやっております。





日銭を稼ぐサイトなんですが、ま〜ちょこまかと貯めていくサイトなんです。

そんな微々たる!!

と思えど、1年後にクレジットカードのポイントが1万円分たまったことを思えば、このサイトを介していろいろ行えば約2倍〜3倍は見込める!!と踏んだわけですな。


・ネットでのお買い物金額の数%がキャッシュバック
・会員登録でキャッシュバック
・アンケートでキャッシュバック
web検索1回に付き1円キャッシュバック

最後のおまけが熱い!!
サイトの検索窓からいろいろ検索してページを見るだけで1円ですよ!!
日々行っている検索をするだけで1円!!

これを利用しない手はありません。

しかし、人間めんどくさがりです。いつもブラウザに標準装備されている検索窓で検索した方が早いし便利。


ならば、その検索窓に設定してしまえばよい



ということで、最近使っているfirefoxに設定。
firefox便利〜。アドオンがいっぱい出ているので、自分好みにカスタマイズできちゃうんですな。

調べてみると、「Add to seach bar」というそのまんま使いたいアドオン発見。
早速インストールの設定。

キャッシュバックモールの検索は、今のgoogle検索とかに比べると使いづらいので、複雑な検索は一度「google」で検索かけてgoogleページを表示させて検索しています。
回りくどいけど、これで1円。



現在、1ヶ月で224円web検索だけで貯まりました!!

12ヶ月で2688円。これがプラスアルファで貯まるわけです。



もう一度乗りたいジャガーまで約2100年!!

頑張れ俺!!

拍手

え〜、本年度30歳(以下、ミソ)を迎えました。

ミソになると、仕事場上大きな変化があります。
20代からは「ああ、行ってしまうのね・・・お元気で・・・」という眼差し、30代以上からは「その歳になったか。ウェルカム!!」の眼差し。

検査項目の増加。
1日休める特権。

健康診断→人間ドック

への切り替えです。
ということで、本日、初人間ドック!!



まず降りかかるドックの大きな壁。
それは「早起き」。

7時半から8時まで受け付けをやりますので、その時間内に入るには、お家を6時半には出なければなりません。

起きるの6時。
いつもは8時。

2時間の早起きはつらすぎ!!!


まあ、ドックといえども、健康診断に項目が少々プラスされるだけ(オプションをつければ違いますけれど)なので、淡々と進んでいきます。

身長

体重

体脂肪

血液検査

尿検査

視力

聴力

眼圧



眼圧!?

目の圧力検査!? どうやって!? 押すの!? ねぇ、押すの??



もしかして・・・



チョキ、デスカ??
(皆様の知っている有名なチョキ。)


ドキドキしながら入ると、中にはとがった機械が。
どうやら、そこから空気がプシュッと出て、目にその空気を当てて計るらしいんです。
マツゲが長いと何回もやらされて、涙が出ることこの上なし。


その後、胃の検査がありました。
俺はビビリなので、バリウムを選択。
どうも胃カメラのウォエッ!!ってなるというコメントに耐えられません。

バリウムは、昔からコントなどでお馴染みなので、内容は知っている。
ただ、ゲップをしなければいいだけだ!!
こんな簡単なことはない!!

・・・といざ、バリウム会場へ。


看護師「じゃあ、この発泡剤を飲んだ後に、すぐバリウムを飲んで胃の中まで発泡剤を入れちゃってくださいね〜。その後はゲップをせずに、先生の言うことに従ってください。」


俺「はい〜(よしよし、コントどおりに物事は進みそうだぜ)」


看護師「じゃあいきますよ。ハイ、(発泡剤を)飲んで!!」


・・・!!
こ、これは・・・!!
口に入れた途端、瞬く間に広がってゆく・・・!!
そして、この味はなんだ!!
ああ、忘れかけていたあの頃の味によく似ている・・・。

ネルネルネルネ いや、違う・・・。

そうだ!!こやつ、むくむくソーダだ!!
あの口の中に入れると、クリームソーダのような味とともに泡が大量に発生する感覚!!最近見ないとおもったら、こんなところにいたのか!!


っと、ゲップ中止、ゲップ中止。
以下、私は無言。

医師「はい、では始めますね〜」

俺「コクリ。」


医師「では、まずバリウムを一口飲んでください。」

俺「ゴクリ。」

医師「横を向いて〜はい、いいですよ〜」


カメラ「パチリ。」

医師「一回転して〜」

俺「クルリ。」

医師「いいですね〜、じゃあ僕の方を向いて〜。あ!向きすぎ!ちょっと戻して〜ぇハイストップ!!

カメラ「パチリ。」

医師「いいですよ〜、じゃあ、もう一回転。あ、もう一回転いきましょう。」

俺「クルリ、クルリ」


医師「はい、腕を上げて、斜めになって〜ぇ、ハイいいよ!!そのまま!!」

って10分くらいやってました。


妙にグラビアみたいに意識しちゃったりして
楽しくなっちゃいました。
カメラマンのアオリも良かったし。
いい絵が取れたと思います。





胃しか写らないがな!!

拍手

2009 .03.02
費用対効果

投資しようとする商品やサービスなどの価額が、満足度・機能などの価値に見合っているかどうかを表現する場合に使われる。←wikipediaより

最近職場でもよく聞かれるようになった言葉だが、どうもよくよく話を聞いていると使い方が間違っていると思う。
この言葉、お金をいかに節約するかという意味合いで使っていると痛すぎる結果になるということを知ってほしい。
投資に対する効果ですよ。コストパフォーマンス。

頼みますよ、上司様。


という愚痴で始まる本日の日記。
本題とはほぼ関係ないんですが。


一つ仕入れましたよ!!いいグッズを!!

サン電子
iPod専用充電機能付きFMトランスミッター FMIP-307!!

・車でiPodを使いたい
・あまりお金をかけたくない
・だけどいい音を

という贅沢な悩みをほぼ解決してくれるヤツです。
FMトランスミッターをいろいろ試してみたんですが、一番ネックになるのが音質。
電波で飛ばす関係上、どうしてもノイズが入ってしまいます。
高いトランスミッターのほうが、ノイズを除去できるんでしょうが、なんせ価格がピンキリ。

今回の購入根拠は、「高機能新FMトランスミッターICを採用」とのこと。
なんて「高機能」という文字に弱いんだ・・・俺。

購入して早速装着。
いいよ!!雑音が少ない!!低音もしっかり出てるぜ!!いい仕事ですよサン電子!!
伝説のクソゲー、「いっき」で培ったノウハウはこんなところでも活かされていたか!!
(←ただ言いたかっただけ)

まさに費用対効果抜群。
FMトランスミッターをご検討の皆様、ぜひ検討品の中にサン電子を!!





なんか、サン電子のCMみたいになっちまったな。

拍手

ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31