忍者ブログ
HOME   »  日記
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
5

2024 .05.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 .01.03
29日からの連休、友達と一度飲みに出ただけで、

あとは、敷地から出ていません。

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

いやー、モンスターハンターポータブル3rdにドップリ漬かっておりまして、それで外出する理由がないのも一つ。
いい言い方すれば、コストパフォーマンスがハンパない。
これだけ遊べるものがありゃいいですな。



さてと、今年も盛りだくさんにいろいろありそうな予感(実感)があるそうな。
また追々書き留めていこうかと思います。


とりあえず、近況報告。

拍手

PR
誕生日プレゼント。

プレゼントするに、相手のすきなグッズをリサーチしてプレゼントするも吉、サプライズを企画して驚かせるも吉。


俺は後者。

テレビが好きな嫁にSONY BRAVIAをこっそり買うことにした。
仕事の最中に一度家に帰り、TVを積み込み出張に出る。
仕事の帰りにTVをセッティングしておき、何気ないのはずがテレビが変わっているという仕掛け。


現在使用中の14型ブラウン管テレビはいらないので、電気屋さんに持って行って引き取ってもらう。
古いテレビを持って電気屋を覗いたところ、お目当てのテレビが「在庫がない」。
やむなく一度外したテレビをもう一度持ち帰ってつけたという事前調査をしないところはご愛敬で。


そのときに予約をしてきたので、2回目は無事成功したというわけ。

嫁の反応は上々。
テレビというのは腰を上げないと買えないから、自分の好きなテレビが綺麗になってうれしかったみたい。




それが5月の出来事!!





7月の俺の時は何もなし!!!!(泣)


嫁曰く、「ケーキかなにかでお祝いしようか?」と聞いたらしいが、あまり覚えが・・・
そんな形でダラーっと終わってしまった俺の誕生日。

別に、何を期待してるって訳じゃないけど。



・・・っと思っていたら、ここに来て突然嫁からのスーパーサブライズがありました。






妊娠届と我が子のエコー写真。
妊娠時期は7月。






それ、反則だよ。。

それ以上はないだろう・・・(嬉し泣)


妊娠してくれてありがとう。嫁よ。
お腹に生きてくれてありがとう。子よ。



8週を迎え、羊水の中で手を振っているように見えました。
すでに足と手が見えます。


俺が我が子に望むこと。
それは「五体満足」でこの世に生を受けてくれること。
そして、このsiteに俺の知人・友人以外で訪れていらっしゃる方が子どもに願うであろう「五感満足」でこの世に生を受けてくれること。

自ら呼吸をする日まで、それを常に願いたいと思います。

拍手

書きたいことがいっぱい!
たまには良いことだ。

その1 あがり症を少しでも治す。
先日のラッパ吹奏大会。
コメントで教えてもらったお腹の下へ息を吐くの術を駆使しまして、見事あんまりあがることなくこなせました!!
hyper感謝!!!!



その2 apple wireless keyboard購入。
いつも仕事で会議に出席したときの報告書をその場でiPhoneに入力してつくっていました。
しかし、こいつブラインドタッチできないこと(そりゃタッチパネルだし。)、親指しか使えないことから、かなり文字入力に時間がかかっていたわけです。
そこで、キーボード購入。

Bluetoothで接続。

超快適に文字入力できております!!IOS4最高!!
タッチパネルの時に出ていたQueryキーボードはイジェクトキーで非表示可能!!
「かな」と「英数」変換対応可能!!
ファンクションの音量調節、輝度調整も可能!!
これだけ対応すれば最強だぜ!!



その3 mixiで見つけた・・・



同僚ネットワーク。

そうか!!
こうやって登録すれば、
同期入社で連絡が取れたり、
ランチ一緒に食べられたり、
飲み会に行ったり、できるわけだ!!

超画期的!!

しかし・・・しかしだmixi!!!!
この村はもっともっと進化しているぞ!!

内線一本で全ての事が済んでしまう村だからな!!


同僚は一人だけの寂しい村だろ!!と思ったやつは、歯を食いしばって一歩前へ。





正解っ!!

拍手

最近、コンタクトが合わないのか、ゴロゴロする。

コンタクトを替えて1年経たずにだめになることはあんまりありえないんだけど。
飲み過ぎてコンタクト外したときに破いたかなぁ。。との心配も。

HOYAたけーからな。



とある朝のことです。
コンタクトを覗くと「pure」の文字が。


俺「おい、嫁よ。お主が目にはめたコンタクトはお前のモノか?」

嫁「最近、目がゴロゴロするから、昨日替えた所だよ。私の。」



俺の手元に嫁の2weekコンタクト。


嫁の手元に嫁の2weekコンタクト。


嫁は最近ゴロゴロしてきたから、昨日コンタクトを新しい2weekに替えた。



嫁よ。目がゴロゴロしていた理由は、

俺の使い捨てじゃないコンタクトだからだ!!

拍手

高田純次氏の「適当日記」を見て、適当な人も毎日日記をつけている事に感化され、久しぶりにタイピング。

ほぼ半年ぶりじゃん。。

この間に、いろいろありました。

とりあえず、さらっと入籍。
現在、嫁さんと一緒に暮らしております。

拍手

ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31