忍者ブログ
HOME   »  日記
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
10

2024 .05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 .08.15
13日、14日と仕事の同僚の人と遊びに出かけました。

最初は長野市で飲もうか!!と始まった今回のイベント。
14日は高確率で二日酔い(まだ酔ってる)の人もいる中、LFさんの指揮の下、ドライブが始まりました。

長野市を出発し、向かうは八ヶ岳リゾートアウトレット。
ここは「リゾート」とつくので、なんとなく夏休みを満喫した気分になりそうということで決定。
というのの裏には、以前のドライブでニアミスをしたので、もう一度チャレンジということもあり。


以外と安易。



しばらく「リゾート」を堪能した後、霧が峰に向かいました。
長野県の中心部分は今まで行ったことがなく、初体験だったわけですが、行ってみて思いました。

これ、リゾートだ。



ヨーロッパを彷彿させる白樺湖。

夕焼けをバックに逆光で光る山の稜線。

山道を走る高級車。

早めの雲が流れる草原。


感動です。
ゆっくり過ごしたくなる場所でした。
そんな霧が峰の写真を一枚。



Windws XPっぽい!!

拍手

PR
1ヶ月以上でしょうか。
久しぶりに元気で(二日酔いもなくという意味で)、1日たっぷりと時間が取れる休みがありました。

ではドライブへ。


大町を過ぎたあたりで、何故か電話やメールがドシドシ届く。
???
普段はそんなにならないケータイがひっきりなし。
どうやら地震があったようで。
車に乗っているとすごいもので、全然分からないんですね。

ドライブから帰ってきて家でブログ書いています。
ボクは元気です。


さて、お話はドライブに戻りまして。
一路松本を目指した私、南松本で昼食をとりました。
最近内輪で話題に上るラーメン屋さん「チョ○ランマ」へ。
ぐぬぬ。

鯵!鯵!鯵!
味?鯵!!

その後、缶コーヒーで喉を潤し、リゾート気分を鯵わう味わうべく、一路八ヶ岳山ろくへ。


久しぶりに出かける長距離ドライブ。
小淵沢で高速を降りるも、八ヶ岳アウトレットに着かない。。
清里方面へ向かっていたことは、その時の俺は知る由もなかったのでした。
(目的地は八ヶ岳山ろくアウトレット。)


高速を降りて車を走らせること20分余り。

「八ヶ岳アウトレット↓10KM」

そんなに走りすぎたんかい!!

Uターンはなるべくしない主義のため(なんだそりゃ)、目的地を自分の中で変更。清里へ。
確かに、リゾート地ということには変わるまい。

しかし、また同じようなことが起ころうとは、その時の俺は知る由もなかったのでした。


清里の文字が現れ、一安心。これでリゾート気分を鯵わえる味わえる。
しばしドライブをしてみると看板に表示されるは「佐久市」

いつのまに清里通り過ぎたんだ!!?

広がるはのどかな田園風景。
今日のドライブは、八ヶ岳リゾートアウトレットから、長野県下6・7市町村の現状を視察するドライブに変わったようです。

切ねえ。
もう少しあたりの地図を見てから出かければよかった。。
というかカーナビ欲しい。。。

総走行距離400KM。
総ドライブ時間約11時間。
なんか、何処へでも行けた気がする。
しかし、長野県から出ていない現実。職業の呪いか!?

拍手

長野に出た。久しぶりだなー。
俺の腕時計が落下して壊れたので、直そうと思って時計屋さんに足を運んだら、そこの時計屋さんでは修理を取り扱っていないとの事。

うむむ。

俺が持っている腕時計はBLEITLING。クロノマットっていう時計。
黒い文字盤なので、白い文字盤のものがゆくゆくは欲しいなあと思っていたところ。

ふと目を落とすとそこにはROLEXが。
EXPLORERⅡの白い文字盤のやつがこっちを見てる。

こりゃ買いだわ。
ということで、即決購入。
たまにこういう買い方しちゃうのよねー。



hideeスマン。まねをするわけじゃないんだが、コイツ一番かっこいいよ。

拍手

朝、コンタクトをつけようとする。
保存液に浸かったコンタクトをすくい上げていつものように目にはめる。
視界が広がる。


あら。
こぼれた保存液がハート型!!

なんとなく気持ちが温かくなりません??





さて、そんなこともあり、普通に仕事していたわけなんですが、午後に用事があり村内に出ました。

上司がお茶を飲もうというので、ありがたくいただくために自動販売機へ。
缶珈琲(漢字で書くとなんか変よね)を買ってもらい、いざ現場へ。

道に出ようとしたときに飛び込んできた看板です。







そこまでか!!

晴れた空の下
四面楚歌の小谷村からのレポートでした。

拍手

2006 .11.26

だねぇ。

拍手

ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31