忍者ブログ
HOME   »  日記
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
6

2024 .05.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 .01.25
最近月曜日が楽しみ。

神奈川県川崎市、溝ノ口で繰り広げられる善と悪の壮絶な物語を欠かさず見ているから。

↓天体戦士サンレッド↓
http://www.sunred.jp/cat3359161/index.html


内容が壮絶(シュール)すぎて、いつも真剣(爆笑)しながら見ちゃう。
DVD、iTunesで配信される音楽も即ゲット。
完全にドップリはまっております。

見たことない人はすぐにトライだ!!


ヨロイジシ

拍手

PR
一度食べたらやめられない。
そんな食事があると幸せですね。
そこで、庶民の味方、ラーメン先生の登場です!

今回お邪魔したのは、新潟県上越市「食堂ミサ
どうも、ミサ系統とニューミサ系統の2種類が存在する模様。
今回は道の駅あらいのミサに行ってきました。

 


食べちゃっててスミマセン・・・。
お腹がペコペコで、麺を食べ終わって撮影しようと思い立ちました。


ここは、タマネギの甘みがしっかり出ていて、そこにニンニクがいい仕事をしております。
そしてバランスが絶妙!!
一度足を運ぶ価値ありです。



満腹になった後に、近くのお店を見て回りました。
そこで見つけたファンキーなヤツ。



スパイラルッ!!!


どうも、ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせてみたら、こんなヤンチャなヤツができちゃった!!系の。

なぜそんなにスパイラル!
よく見るとおっきいのもちっちゃいのもスパイラル!!


なんか喉をドリルされそうという理由で、買うのを却下されました。
その後、車の中では、スパイラルはどうやって食べるのかの論議が。

拍手

2009 .12.09
最近、ネットか仕事しかしてないなぁ。
これはいけない。
楽しいことを見つけなければッ!!

ということで、先日久しぶりに新しいことをしてみました。


といっても、新しいラーメン屋さんの開拓ですが。


あたし、麺類が好きでしてね。
燕三条、横浜、東京、長野と友達と一緒に食べ歩いているんです。

今回顔を出したところは大町(なんてローカル)。
全然圏内じゃねーか!!とか近すぎて開拓と呼ばない!!とかはなしで。


なかなかどうして好みの味でした。
いわゆる「二郎系」ラーメン。
背脂入り豚骨に野菜とチャーシュー、ニンニク。

近場で遠慮している人、足を運ぶんだ!!
大町市 豚のさんぽ
夜は居酒屋もやってるんですって。大町市民ウラヤマシー。


この冬、栂池にこの豚のさんぽと凌駕がコラボしてラーメン屋を展開するとのこと。
アツイぜ!!地元!!
なんか宣伝になったような・・・。

拍手

2009 .12.09
いやいや、ホントblog更新も適当な更新すぎでいけませんわな。
ケータイで撮った写真とかみていると、ちょっと更新しておけばよかったかな〜というものがいっぱいあるんですが、何となく時効です。。


この前の金曜日に食育フォーラムというものがありました。

上様からのメールで招待状が来たわけですが、
「12月6日に食育フォーラムが開催されます。米粉の普及促進もありますので、出席お願いします。」
うむ、なにやら重要そうだ。
昼食は米粉のナンにカレーらしいから、それを食べるだけでもいいかと快諾しました。


そこに赴くや、各地域のご当地食材や郷土食、予想通りのお祭りをしています。
午後には講演会もある模様。

近所の職員と一緒に各ブースを回っていると、メールを送った当の本人が



ナンを焼いている。


アンタ、地方事務所の職員なのに。。
そして第一声


地「お〜!!来てくれたんですか!!ありがとう!!ありがとう!!」

俺「来ましたよ!!だって大事なフォーラムなんですよね!?
  っちゅうか、何やってるんですか??」

地「米粉のナンやいてるんだよ〜。いっぱい食べて行ってよ!!」

俺「・・・まさか、メールの内容って・・・」

地「そう、これ食べてもらいたかったの!!」


ヒャッハーーーーーー!!帰りてえ!!




その後の講演会も当の本人は現れず。
今日も会議で一緒になり、

地「丸山さん、この前は本当にありがとうございました〜!」

俺「ほんとだよ!!」


くらえ!!

拍手

ちょこっとニュースを見ていたら、面白いモノを発見したので、紹介。

この文章のどこがすごいかは、文中にあるので。


こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?


すごくね!??

拍手

ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31