忍者ブログ
HOME   »  日記
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
3

2024 .05.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の運転が多かったり、両手がふさがる仕事をしている方。
Bluetoothヘッドセットがおすすめ。

最近、モトローラ社のHX550というものを買いました。
結論からいくとコレは神。
使いやすいし、iPhoneとのリンクがされすぎ。


どうもBluetoothヘッドセットはいわゆる「ピンキリ」で、電話をかけるも受けるも、音楽をきくも全てプロファイルがなければ反応しないそう。
通話品質や接続台数、電池など吟味するときりがないくらいパターンがあることがわかりました。



↓HX550の機能をかいつまんでみると↓
・ヘッドセットの電池残量がiPhoneに表示
・急速充電、電池長持ち
・音楽聞ける
・2台までBluetooth接続可能
・クルマでFMトランスミッターで音楽聞いていても電話に出るときヘッドセット
・ボタン1プッシュでsiriに接続
・ノイズキャンセル(聞こえる音がキレイ)
・ケイタイから離れていても切れにくい


・・・この機能達は神過ぎる。。。
クルマ運転しているときのケイタイ操作が皆無。




まだまだいろんな機能が付いているようですが、それは追々。

追々である理由は、



説明書が英語で読めないからです

日本語ェ。。。

拍手

PR
家族の歯車はいつしか狂い始め、目の前に突きつけられる「現実」

それは逃れられない
受け止めるしかない「現実」


しばしの空虚。
この「現実」を打破する光を求め彷徨った。

彷徨う先も永遠の闇。
つまり、絶望だ。


ただ、そこにあるのは、

空になったシャンプーの容器に
詰め替えられた
リンスだけだった

拍手

2011 .11.16
新潟Lotsにライブを見に行ってきました。

最終曲にモチロンあの曲。
そして、その前にMC!!
トシローさんMCですか。。。

うろ覚えだけど・・・
↓↓

名古屋に居たんだけど、メンバーより先に起きたんだ。
店を見てたら傘が売ってて、
傘の部分は黒で、普通の傘。
掴む部分が刀になってた。
家の子どものお土産に買ったんだ。

帰る途中、新幹線で東京に向かう時、車掌に
「お客さん、危険物は・・・」って声をかけられた

東京から電車を乗り継いだ時に、
乗ってたババアがすごい目で見てた

電車から降りて商店街を歩いていたら、
pizza of deathの服着てたヤツが
「トシローさん、武道やってたんですね」って声をかけられた
やってねえよ。

やっとの思いで家に辿り着いて
子どもに「お土産だよ」って傘を渡したら
いらないって思いっきり投げられた。



最近、メンバーからMCが長いって言われるけど、
俺がしゃべることがなくなるまで、
トコトンしゃべるから。



昔、俺が小さかった頃、ガンダムが流行ってて、
親父にガンプラをお土産に頼んだら、
ギャンっていうめちゃくちゃ弱いプラモ買ってきて
それを投げつけた思い出があって
親子だなって思った


その次の日、
東京はパラパラと雨がぱらついていて、
俺の子どもはその刀傘をさして楽しそうにしてた。
俺はギャンを投げつけてそのままだったのに。


変わらない日常

変わらない自分

本日

晴天の





バンドライブでちょっと泣きました。


この歌でダイブはないだろう・・・

拍手

いかなる時も凛として、あらゆる事態に備え、

社会・家庭の中で存在感がある人間であるべきと思う。








さっき半身浴してたんだけど

なんか寒いな〜と思ったら

嫁さんに給湯器の電源切られた!!

ヒドイっ!!

拍手

apple社のiPhoneを愛用しているわけですが、iOS5にアップデートしたところ、iPhone3GS様がとーーーーってもモッサリになりました。

文字を入力するのもモッサリ。
アプリを起動させるのもモッサリ。

これは限界と思い、iPhone4GSを予約いたしました。
internetでの予約・発送ができるということで、お店まで足を運ばなくてもいいそうなんです。
世の中便利になったものだ。


10月15日。
4GSのcolorはBlack、64GBを選択。


10月26日。
BlackよりもWhiteがいいなぁと思い、色の変更ができないかweb siteを眺めておりましたが、残念ながらできないようです。

そしてその後に、しょうがないと思いクリックした「キャンセルボタン」は
注文のキャンセルボタンだったようです。


ここまで待って、振り出しかよ(泣)


10月26日。
再度、softbank web site より注文。
4GSのcolorはWhite、64GB。確認は何回もした。
間違えはないさ。


11月2日。
待望のメールを受信。「在庫が確保できました」
good job!!


11月3日。
商品発送手続きを開始したとのこと。

社会人たるもの、段取り8割で動くが定石。
11月3日の発送準備完了ということは、到着予定は5日。
iPhoneを仕入れたからと言って、保護シートや保護ケースがなければ傷が付いてしまう。


11月4日。
ということで、保護シート・保護ケースを注文。


11月5日。
保護ケース到着。
加えて、softbankよりメールを受信。


「出荷完了のご連絡」


まだしてなかったのかよ!!

・・・じゃあ、iPhoneの到着は6日ということか。。。
まあいいさ。準備としては、
①iPhoneの設定をする
②保護シートを貼る
③保護ケースをはめる
の順番だから、保護シートが無ければケースははめられない。


11月5日。
保護シート到着。
ククク・・・。あとは本体を待つのみだ。
携帯電話をweb siteで買ったときは、自分で電話の開通設定をしなきゃならないらしいのでその予習をしておくことが大事。

自動応答での切替の場合・・・ソフトバンクモバイル電話切替窓口にお電話してください。
よしわかった!!
・・・しかし、私の家はsoftbankが圏外
電話できねーって・・・(泣)

じゃあ、次策!
WEBでの切替の場合だ!!(ソフトバンクさんわかってらっしゃる!!)
①以下のURLをクリックし・・・
よしよし。申し込み番号と生年月日とmail addressね。

・・・と進めたところで、手続きが完了



まだiPhoneが手元にないんですが。


宅急便に聞いたら、明日の到着になるってんですけど。



明日は静かな日になりそうです。

拍手

ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31