忍者ブログ
HOME   »     »  ケアレスミスにご用心。 日記  »  ケアレスミスにご用心。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .12.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

apple社のiPhoneを愛用しているわけですが、iOS5にアップデートしたところ、iPhone3GS様がとーーーーってもモッサリになりました。

文字を入力するのもモッサリ。
アプリを起動させるのもモッサリ。

これは限界と思い、iPhone4GSを予約いたしました。
internetでの予約・発送ができるということで、お店まで足を運ばなくてもいいそうなんです。
世の中便利になったものだ。


10月15日。
4GSのcolorはBlack、64GBを選択。


10月26日。
BlackよりもWhiteがいいなぁと思い、色の変更ができないかweb siteを眺めておりましたが、残念ながらできないようです。

そしてその後に、しょうがないと思いクリックした「キャンセルボタン」は
注文のキャンセルボタンだったようです。


ここまで待って、振り出しかよ(泣)


10月26日。
再度、softbank web site より注文。
4GSのcolorはWhite、64GB。確認は何回もした。
間違えはないさ。


11月2日。
待望のメールを受信。「在庫が確保できました」
good job!!


11月3日。
商品発送手続きを開始したとのこと。

社会人たるもの、段取り8割で動くが定石。
11月3日の発送準備完了ということは、到着予定は5日。
iPhoneを仕入れたからと言って、保護シートや保護ケースがなければ傷が付いてしまう。


11月4日。
ということで、保護シート・保護ケースを注文。


11月5日。
保護ケース到着。
加えて、softbankよりメールを受信。


「出荷完了のご連絡」


まだしてなかったのかよ!!

・・・じゃあ、iPhoneの到着は6日ということか。。。
まあいいさ。準備としては、
①iPhoneの設定をする
②保護シートを貼る
③保護ケースをはめる
の順番だから、保護シートが無ければケースははめられない。


11月5日。
保護シート到着。
ククク・・・。あとは本体を待つのみだ。
携帯電話をweb siteで買ったときは、自分で電話の開通設定をしなきゃならないらしいのでその予習をしておくことが大事。

自動応答での切替の場合・・・ソフトバンクモバイル電話切替窓口にお電話してください。
よしわかった!!
・・・しかし、私の家はsoftbankが圏外
電話できねーって・・・(泣)

じゃあ、次策!
WEBでの切替の場合だ!!(ソフトバンクさんわかってらっしゃる!!)
①以下のURLをクリックし・・・
よしよし。申し込み番号と生年月日とmail addressね。

・・・と進めたところで、手続きが完了



まだiPhoneが手元にないんですが。


宅急便に聞いたら、明日の到着になるってんですけど。



明日は静かな日になりそうです。

拍手

PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31