忍者ブログ
HOME   »  日記
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2

2024 .05.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014 .12.15
この度の地震のお見舞いも兼ねまして、とある方から活用していただきたいと「surface2」をいただきました。
せっかくの機体なので活用しようと触ってみましたが、どうも違和感。

暫く触っていて気づいたのが、windows8に見た目をそっくりにしたタブレットだったということ。
skydrive(現在Onedrive)で共有したものを編集するためのword excel powerpoint。これはいい。普通に仕事で活躍できる仕様。
しかし、それ以外のものはmicrosoft独自のアプリストアからのダウンロードのみ。
さらにiOSやAndroidからすれば2兆馬身離れているくらい抜群にアプリが少ない。
仮にアプリがあったとしても、この機体のためにデータを共有する環境を作らないといけない。

結論、以外と使いづらい。
しかし、活用せねば。活用してナンボでしょう!

拍手

PR
2014 .12.02
11月22日22時。震度6弱とのことだった。
思えば、その前からネズミがやたら出てきたり、妙に温かかったりした。
だけどそれは「後から思えば」であって、そういうことがあるから不安に思って身構えることはしないでしょう。

11月22日正午。
穏やかなムードの中、友達の結婚式に参列。
受付を仰せつかる。

11月22日午後13時。
披露宴が開宴。新郎新婦が背中にたくさんの西日を浴びて汗をかいていたのが印象的だ。

11月22日午後15時30分。
披露宴が終わり、二次会の準備へと移る。
寝る時間を削って用意してきたムービー。二次会会場の環境を確認してHDMIケーブルを購入。
万全を期して望んだ会場には、HDMIケーブルはありませんでした。
ほんとこういうの困る。

11月22日午後19時。
二次会が終了し、飲み足りない輩を引き連れて三次会会場に移動をかける。

11月22日午後22時。
地震発生。4次会会場に移る。

会場は仕事場ですね。
そのまま徹夜。。。メモリアルな一日でした。
幸い家は見た目軽傷ですんでいる模様。診断してもらわないと今後がわかりませんけど。

拍手

特別豪雪地帯に位置し、数十台の重機・オペレーターに(緊急時に)指示をするポスト。
何かあった場合にはその場に駆けつけて、瞬時に処理を!というのが理想。

28日 何もなし
29日 何もなし
30日 何もなし
31日 何もなし
1日 何もなし
2日 何もなし

気付いた。
基本、何もないわ。あっても知れてるわ。

暇つぶしで購入したゼルダの伝説は2日でクリア。
細かいアイテムもコンプリート。
椅子に座りすぎて腰痛い。

さて、来年度は考えるぞ!!

拍手

ハッピバースデー娘〜
ハッピバースデー娘〜。

無事3月17日、娘が2歳の誕生日を迎えた。
母が誕生日ケーキを作り、プレゼントを渡す。
それを家族みんなが祝う。
ありきたりで、貴重な時間。
娘も嬉しかったのか、言葉を返す。


娘「ハッピーでゴザンス。」



全員「・・・なんじゃそりゃ!!」

いつもの「ありがとー」ではなく、「ハッピーでゴザンス」!?
どういう教育だ!!(俺の娘だが)

詳しく話を聞いてみると、昼間にアンパンマンを見ていて、そこに出てくる「こむすびまん」たるキャラクターの口癖が移ったそうで。

なぜメロンパンナちゃんじゃないんだ。。。
ちゅうか、好きなキャラが「こむすびまん」と「てんどんまん」って。。。
アンパンマンはどこにいったんだ。

兎にも角にも、はや2年。
スクスクと育つ娘の裏に見える母親の影ならぬ努力に感謝。
これからも俺たちを楽しませてくれ、娘よ。

拍手

家からバス停まで。
夜に、朝取りに行き忘れた新聞を取りに行く。
夜空には夏の大三角形。
デネブ、アルタイル、ベガ。

それと、カクカク不自然に動く星。

蛍のように点滅はしない。
飛行機・・・よりも少し速い・・・不自然な動き・・・。
そして雲の奥へ行きました。

今日は疲れていない。
横で嫁も見てる。


34の夏、UFOを見ました。

拍手

ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31