忍者ブログ
HOME   »     »  グラビアアイドル風の 日記  »  グラビアアイドル風の
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え〜、本年度30歳(以下、ミソ)を迎えました。

ミソになると、仕事場上大きな変化があります。
20代からは「ああ、行ってしまうのね・・・お元気で・・・」という眼差し、30代以上からは「その歳になったか。ウェルカム!!」の眼差し。

検査項目の増加。
1日休める特権。

健康診断→人間ドック

への切り替えです。
ということで、本日、初人間ドック!!



まず降りかかるドックの大きな壁。
それは「早起き」。

7時半から8時まで受け付けをやりますので、その時間内に入るには、お家を6時半には出なければなりません。

起きるの6時。
いつもは8時。

2時間の早起きはつらすぎ!!!


まあ、ドックといえども、健康診断に項目が少々プラスされるだけ(オプションをつければ違いますけれど)なので、淡々と進んでいきます。

身長

体重

体脂肪

血液検査

尿検査

視力

聴力

眼圧



眼圧!?

目の圧力検査!? どうやって!? 押すの!? ねぇ、押すの??



もしかして・・・



チョキ、デスカ??
(皆様の知っている有名なチョキ。)


ドキドキしながら入ると、中にはとがった機械が。
どうやら、そこから空気がプシュッと出て、目にその空気を当てて計るらしいんです。
マツゲが長いと何回もやらされて、涙が出ることこの上なし。


その後、胃の検査がありました。
俺はビビリなので、バリウムを選択。
どうも胃カメラのウォエッ!!ってなるというコメントに耐えられません。

バリウムは、昔からコントなどでお馴染みなので、内容は知っている。
ただ、ゲップをしなければいいだけだ!!
こんな簡単なことはない!!

・・・といざ、バリウム会場へ。


看護師「じゃあ、この発泡剤を飲んだ後に、すぐバリウムを飲んで胃の中まで発泡剤を入れちゃってくださいね〜。その後はゲップをせずに、先生の言うことに従ってください。」


俺「はい〜(よしよし、コントどおりに物事は進みそうだぜ)」


看護師「じゃあいきますよ。ハイ、(発泡剤を)飲んで!!」


・・・!!
こ、これは・・・!!
口に入れた途端、瞬く間に広がってゆく・・・!!
そして、この味はなんだ!!
ああ、忘れかけていたあの頃の味によく似ている・・・。

ネルネルネルネ いや、違う・・・。

そうだ!!こやつ、むくむくソーダだ!!
あの口の中に入れると、クリームソーダのような味とともに泡が大量に発生する感覚!!最近見ないとおもったら、こんなところにいたのか!!


っと、ゲップ中止、ゲップ中止。
以下、私は無言。

医師「はい、では始めますね〜」

俺「コクリ。」


医師「では、まずバリウムを一口飲んでください。」

俺「ゴクリ。」

医師「横を向いて〜はい、いいですよ〜」


カメラ「パチリ。」

医師「一回転して〜」

俺「クルリ。」

医師「いいですね〜、じゃあ僕の方を向いて〜。あ!向きすぎ!ちょっと戻して〜ぇハイストップ!!

カメラ「パチリ。」

医師「いいですよ〜、じゃあ、もう一回転。あ、もう一回転いきましょう。」

俺「クルリ、クルリ」


医師「はい、腕を上げて、斜めになって〜ぇ、ハイいいよ!!そのまま!!」

って10分くらいやってました。


妙にグラビアみたいに意識しちゃったりして
楽しくなっちゃいました。
カメラマンのアオリも良かったし。
いい絵が取れたと思います。





胃しか写らないがな!!

拍手

PR
Comment
1
無題
kasoのグラビア…(-д-;)
胃だけでよかったと思います!!!w

てか、むくむくソーダ??知らないんだけど。。
長野限定!?

わたくし、バリウムはまだ未体験です(;´艸`)

2
おいっ、あの駄菓子をしらんのか!?
URLのっけといた。こんな感じのやつ。
口の中に入れたら泡がスゲー出てくるヤツだよ!!

なんか楽しかったよバリウムさん。

3
てか、知らないしww
口の中に入れる!?

『◆お召し上がり方』には

『小袋1袋をグラスに入れ、120mlの冷たい水を注いでください。
(お好みにより、水の量を加減してください。) 』

って書いてあるけど!?
水の量加減しすぎじゃない!!??

口の中で泡がむくむくでてくるのって
なんか怖いんですけどw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30