忍者ブログ
HOME   »     »  母の愛情たるや 日記  »  母の愛情たるや
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小谷村役場には宿直・日直というものがあります。

休みの日・夜でも職員が1人はいて、 いつでもトラブルに対応できるようになっています。

日曜の夜は俺が宿直でした。

電話もかかってこなくて平和な夜でした。

宿直室でテレビを見ていると、 眠くなってきてコタツでうとうと寝てしまったんですが、

朝起きると凄く重い風邪をひいた模様。

 

なんでコタツで寝ると高い確率で風邪ひくんでしょうね。

 

もうその日の仕事は手につきません。 風邪薬に書いてある症状が見事に当てはまります。

悪寒・体がだるい・頭痛・鳥肌

 

 

家に帰って体温を測ってみると38.5度!!いい感じ!!

 

ご飯を食べて薬を飲みます。

バファリン×2錠

農協の風邪薬×2錠

耐えられるか?俺の体!!

 

薬を混ぜて飲むのは初体験。いろいろな思いが交錯します。

新たな化学反応は起きないか。

そもそも俺が朝起きないか?

などなど。

 

「俺、明日の朝起こしても起きないかもな(笑)」などと

顔を引きつらせて母に冗談を言い寝床へ。

 

‐1時間後‐

寝つけないので取り合えず体温調査。

あら??37.5度。もう下がってんじゃん。

 

‐1時間後‐

調子に乗って体温調査。

あら。36.5度。すごい下がりっぷりだ!!

このまま行けば…

体温!?

朝には22度???

という変な憶測をも引き起こします。

薬2回分を飲んだ魔法がかかるわけです。

 

チュンチュン…

朝の体温は35.5度。

元気に出勤しました。

 

 

 

 

ここで一句

夕食は

母の愛情

たっぷり入る

ちょっと入れ過ぎ

にんにく生姜

拍手

PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30