忍者ブログ
HOME   »     »  繋がり。 山村留学  »  繋がり。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .12.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このGWが始まるとき。
5月3日には小谷村塩の道祭りがあります。
毎年3,000人以上が参加する大きなトレッキング祭りです。

この塩の道祭りには、いままでここで勉強しあった山村留OBの方も多く訪れ、懐かしい顔ぶれに笑顔するときもあります。

さて、この塩の道祭りが終わった後、山村留学の方たちが一同に会すということで、その場に御呼ばされました。

その皆さんの会話の中で

関東の人達がつかう「~っすよ!!」って言い方はどうも気に食わん。

とか

京都の人は裏表があって~~~だ。

とか
日本中の「こうなんだ」話を聞いて、とても面白かったです。



その先はもちろん覚えていないがな!!


すいませんでした。みなさんすいませんでした。
また同じことをしてしまいました。
きづいたら家にいました。
もうおとなしくこれからは過ごしますので見捨てないでください。

拍手

PR
Comment
1
次回は6/10です
裏表のある京都人です(笑)
前回がインパクトありすぎてみんな今回はおとなしい感じもしましたが、とても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
今回は私も『五一ワイン(赤)』の一升瓶を気付いたら結構な量を1人で飲みきっていたので、幸か不幸かいち抜けで部屋に戻って寝てしまったので、最後にどうなったのか見届けられなくて残念な気もしました(笑)
次回は6/10ですね。
田植えの後のバーベキュー大会が楽しみ、楽しみ!

2
毎月ですね。。
どうも先日はお疲れ様でした。
なんとも保護者の方とのやり取りは「記憶がない」ような習慣がつきそうで、ある意味怖いです(ワラ)

皆さんが来てくれることはとてもうれしいことなので、末永くお付き合いをお願いしますー。

3
わかります?
先日はどうも
最後までお付き合いできませんでしたが、次回は
ラストまでのお約束です。

当然、NO SIGNALではなくです、笑
朝は、直っていたんだよね~不思議だ
本番に弱い車だよ。

関東atアルファードも毎回また何か付けてくるだろうし、何かつけなければ・・・
ではでは。


4
歳食ったかな・・・
最初がビールだったことと、芋焼酎になったことと、小谷割りってのが怖いってことと、いつのまにか麦焼酎になってて、気づいたら日本酒になってたことは覚えてます。そのあとは。。。すいませんでした。みなさんすいませんでした。私もよくわかりません。

ちなみに翌日は・・・白馬のジャスコと、小川村のドライブインでごめんなさいしながら帰宅でした。無茶はいけません。無茶は。。。泣

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31