忍者ブログ
HOME   »     »  代休。 骨伝導BAHA  »  代休。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006 .11.17
今日は代休を取って久しぶりに松本に遊びに行った。
俺はとってもサングラスが好きで、いろいろな種類を持っているわけですけれども、また欲しいなーと思い買いに行ったわけです。

サングラスをつけると当然まぶしくないわけですが、コスプレしているような感じで、なんか緊張感やそういうことを感じられなくなる不思議なアイテムなんですよねー。

そして、少しずつサングラスはなくなっていくものでもあります。
これを片付け上手と言います。

去年からBAHAをつけた関係もあって、俺がつけるサングラスの種類が限られるわけです。耳に掛ける部分が長いとBAHAに干渉してしまい、掛けられません。BAHAのインプラント部分に干渉しなくても、BAHAに当たっていれば聞き取る音に「ピーーーー」という接触したときに発する音が入ってしまいます。
なので、まずサングラス(メガネはそこらへんは調整できるのでいいと思いますが)を買うときは、

1.BAHAと干渉しないようなサングラスを選ぶ
 これは、店員さんがとても不思議がる光景なんですが、「お客さんがサングラスをかけようとしているのに、かけそうになったところで外してまたウインドウに戻す」という作業を延々と繰り返していることになります。今日も、なんだ?このお客?と思われたことでしょう。

2.やっとつけられるサングラスの中でデザインを選ぶ

ということになります。
まあ、ギリギリ干渉しないものを見つけて買ってきたんですけど、小耳症の耳に当たって微妙に痛かったりします。
ちょうど頭と耳がくっついているVゾーンにフレームが当たるわけですね。人口耳と骨伝導補聴器装着者は大変だ。(ってそうはいないか。。)


まあ、ちょっと暗い話になってしまいましたが、そんなこんなでお気に入りのサングラスをゲット。その後、松本から大町までサラダ街道を走って帰ってきました。

このサラダ街道、地元も好まない街道で、しかもサラダ街道専用の地図まで発行しているんです。
なぜ?だってただの街道でしょ?と思う方、下の図をごらんあれ。
例えばの図ですが。


わかるか!!そんなもん!!

サラダ街道を走っているとサラダ街道と交差し、交差点を曲がって走っていくとサラダ街道にぶつかる。曲がって走るとその先はサラダ街道。。

サラダ街道!!

前にそんなことも知らずに、友達と待ち合わせしていたときにサラダ街道で迷い、電話して「今サラダ街道を走っている」と告げたら、本気で「そんなもんわかんねーわ!!サラダ街道から出てから電話よこせ!!」とキレられた事があります。

サラダ街道永遠なれ。

拍手

PR
Comment
1
サラダ街道
 こちらには、フルーツ街道っていうのがあり右を見ても左を見てもぶどうやさくらんぼなどの果樹園が続く道がありますが、そちらは野菜農家に囲まれた道なんでしょうか?と、なると周りは畑ばかりで特に目立つ建物も無く、非常に分かりづらいですよね。

2
フルーツ街道!!
サラダ街道は野菜畑の中を通る感じですかねー。
フルーツ街道ってのもアツいですね(汗)なんかイメージ沸きますけど。

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31