忍者ブログ
HOME   »     »  新年の恒例行事。 骨伝導BAHA  »  新年の恒例行事。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .11.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

今までの新年の恒例行事である地区の新年会もなくなり、平穏な年末年始を迎えました。
大晦日・・・ガキの使い
元旦・・・お笑いウルトラクイズ
つまり、テレビの前から動きませんでしたが。

そんなテレビなお正月も過ぎ、一昨日、昨日とスキー教室をしていました。
小谷村の友好都市である千葉県白子町の小学生が毎年この時期にスキーを体験するために小谷村に訪れるわけです。
スキーをしたことがない小学生がブーツを履くところから始め、帰る頃にはボーゲンをマスターして、曲がれるようにもなって帰っていきます。
そこまですぐに上達する子どもたちに感動。

そして、その後の引率の先生方との懇親会。たまらんすね。
二日酔い(一昨日、昨日とレンチャン)で臨んだ昨日の懇親会も楽しく飲ませていただきました。
また、来年ということで。


-BAHA-
3月3日に長野市で講演会が開かれます。
新しい骨伝導補聴器の紹介ということで、私も壇上に立ち、体験談をすることとなりました。
新しい発見や感動を皆さんに率直にお伝えできればいいんですがね。
アガリ症って治らないのかなあ。

拍手

PR
Comment
1
無題
 お久しぶりです。トップの画像変わりましたか?

 今年は雪が少なくて暖冬でしたが、先日の全国的な強風の時に雨から雪に変わりその後寒い日が続いております。白馬のほうの映像をニュースで見る機会がありましたが、スキー場にはきちんと積雪があるようですね。
 私も小1の次男にはじめから教えなくては。。。

 BAHA、ちょうど耳の日ですね♪私もアガリ症で、人前で流暢に話す事が出来ません。まずは伝えたい事を書き出す作業から頑張ってとしか言えませんが、成功をお祈りしております。

2
そうか!!耳の日か!!
そういえば耳の日ですね。
普通に受けてしまったのでそこまで考えていませんでした(汗)
いつも伝えたいことを書き出すんですが、伝えたいことが日々変わるので、話す前まで話がまとまらないんですねー。
とりあえず、そろそろ考え始めて完成度を高めたいと思います!

やっとスキー場が全面滑走可能になって、滑れるようになりました。
先週末はスキー教室、来週末も地元の小学校のスキー教室に出向きます。
俺のHPの中にスキーの滑り方を書いてあります。
参考にしてみては!?
「作品集」⇒スキーの滑り方(右下です)

3
こぶし2個
 ありがとうございました。自分自身は、結構滑れるのですが理屈が良く分からずにおりました。今日も晴れています。いつもなら道路脇には雪山があって3学期の始業式の前頃には排雪もあるのですが、昨日の夕刊を見たら札幌の積雪は26cmしかないようです。今日も、また溶けて少なくなりそうです。

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30