忍者ブログ
HOME   »     »  KEMURI 日記  »  KEMURI
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006 .04.20
土曜日のこと。

うちの妹がTBSさんのオールスター感謝祭の熱狂的なファンでして、

家族で12時まで見ておりました。

見終えたところで、妹が席を立ち2Fの俺の部屋から

1Fの風呂場に洗顔へ。

俺は12時を回ったということと、明日7時から用事があるので

寝床につきました。

 

 

 

バタタタ…。

 

こんな夜中なんだからもっと静かに階段上がれよ。

と妹に思うも、俺の部屋の戸が勢いよく開きます。

 

 

 

妹「おんちゃん!!家の中が煙だらけだよ!!こげくさいし!!」


!!!…なんだとう?

 

 

寝ている場合ではありません。

消防団員の家で火災発生

なんてのは洒落になりません。

妹を引き連れ1Fにバタバタと降りていきます。

確かに家中が煙の中。

そして焦げ臭い。

ここか、ここかと家の中をくまなく調べます。

 

妹「ここだ!!」


でかした!!妹よ!!

駆けつけた先には…

 

 

 

 

 

 

蚊取り線香大炎上

 

渦を巻いている蚊取り線香が普通はちょっとづつ燃えていくんですが、

一気に全部燃えちゃってます。

これは煙いの当たり前。

早速消火して寝床につくもそんなハプニングがあった後。

寝れる筈もありません。

 

そして母親。こんなにバタバタしていても1回も起きてこないその精神力。

脱帽ものですが、もう少し危機感をもちましょう。

拍手

PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30