忍者ブログ
HOME   »     »  最近の公私。 日記  »  最近の公私。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .12.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滞っています!!滞っていますとも!!
久しぶりの日曜日の休み。今日はグッスリ12時ごろまで寝れました。

そろそろこのパソコンも寿命を迎えそうな雰囲気がものすごく感じられます。
HDDの読み込みがものすごく遅く、アプリケーションを開きながらだと、マイドキュメントを開くのも30秒くらいかかります。

オイ!!遅いぞ!!

ということで、新しいパソコンを購入予定。
そしたら快適に動くハズなので、サクサクと更新できることでしょう!



さて、忙しい毎日。どのような毎日か??
俺の通常業務は、役場の窓口。
住民票や印鑑証明、戸籍などを発行することや、今ハヤリの年金、外国人の登録、医療関係もやっています。
そこにどんどん業務が増えているわけです。
課の業務では、ゴミ、環境衛生、犬の登録管理、保育園事務の兼務…。
もうダメ。そこに追い討ちかかかります。

(仕事)
・小谷村50周年記念庁内検討委員会の発足。
 来年、小谷村は3村合併より50周年を迎えます。
 なんかいいイベントはないか!?という検討委員会が立ち上がりました。
 まずは、50周年だと伝えるロゴマークからスタート。
 ロゴマークデザイン主任に抜擢されたっす。

・小谷村森林セラピー推進協議会が発足。
 小谷村は森林浴をすることで体に良い効果があるという基地認定をもらいました。
 どのように推進するかという協議会が立ち上がっております。
 その委員になっており、只今推進中。

・小谷村観光振興推進協議会の発足。
 現在低迷している観光。その振興をどのようにやっていくか協議します。

・小谷村保育園の建て替え検討。
 庁内で検討した結果をもって住民の皆さんと検討委員会を設立予定。
 事務局としてやっているので、一からの段取りをしています。
 最近は面積計算のためにCADをフル活用!!

・小谷村行政ホームページ全面リニューアル
 時代の流れにできるだけ沿えるように、行政ホームページを新しくしています。
 3~4年に1回はリニューアルは必要なのかなーと思っています。

・他職員のパソコンアドバイス
 大体、パソコンで分からないことがあると、内線がかかってきます。
 デリバリーアドバイスサービスがスタート!!

ということで、本業である窓口にはほぼいません。
いないのは、こんな理由です。

地区仕事も進まんじゃないか…。何かの陰謀が絡んでいるような…

拍手

PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31