忍者ブログ
HOME   »     »  セレブな焦らし 日記  »  セレブな焦らし
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .09.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココのところ、スキー大会や地区行事、本来の仕事がいそがしかったので

久しぶりの更新となってしまいました。

 

ここのところ私、お金を貯めておりました。

その間約半年。

 

 

ようやく購入資金が貯まり、

ブツの情報収集を始めました。

 

目的のものは、東京・大阪・名古屋の3店舗しかなく、

ここから商品を見にいって帰ってくるには

労力・資金・時間をふんだんに使ってしまいます。

 

ということで、電話による実寸調査決行。

 

 

 

プルルルル…

 

お店の人「はい、L.one名古屋です。」

俺「あのー、お伺いしたいのですが、ディープタッチーズブレスと

ヒズディープタッチーズブレスの長さと幅を教えてもらいたいのですが。」

お店の人「少々お待ちください。」

 



 

お店の人「ディープタッチーズブレスの方は長さは2種類ありまして、

約21cmと約19cm程度、幅は1.6cmほどとなります。

ヒズディープタッチーズブレスの方は同じく長さは2種類ありまして、

約22cmと約20cm程度、幅は1.3cmほどとなります。」


俺「ありがとうございました。」

 

デッサン開始!!

 

大体のイメージをつかみ、お店に行く日を待ちます。

 

 

 

 

3月1日(決行日)

 

二日酔い。

気持ちの悪い目覚めの中、

家にいようか名古屋に行こうか葛藤しつつも

一路名古屋へ。

 

ある程度車を走らせたところで、お店の周辺地図を忘れてきたことが発覚。

消えかけた記憶を奮い起こし、お店を探すことを決意(無謀です)。

 

 

3時間後

 

 

名古屋に到着したものの、お店までの道のりが分からずに(地図無し)

栄目指して突き進みます。

(無事!?着いたけどほんっと泣きそうになりました。)

 

パルコの立体駐車場に車を停め、お店探しを始めます。

そとは雨で、傘はありません。挙句にお店分からなくて友達に電話する始末。

 

 

お店到着
お店に入るとエレベーターがあります。エレベーターに乗り3Fへ。

 

衝撃その1

エレベーターが開くとガードマンが

「整列休め」

整列休めは消防用語です。

 

店の前にガードマンが立つところなんて滅多に行きませんし、正直驚きました。

確かに高価なものが多数ありますし、ガードマンも必要かもしれませんね。

 

お店の人「いらっしゃいませ。」

俺「あのー、ディープタッチーズブレスと

 ヒズディープタッチーズブレスを見せていただきたいんですが。」

お店の人「少々お待ちください。……………申し訳ありません、

只今在庫が切
俺「まじっすか!?(半ば怒り気味)」

 

だってわからなくもないでしょう!?

          ・長野からわざわざ来ている(しかも日帰り)

          ・日本に3店舗しか取り扱っていない内の一つ

ね!?ね!!?

 

お店の人「申し訳ありません。ディスプレイにあるものを着けてみますか?

あんまりやってはいけないんですが。」

俺「ハイ!!」

お店の人「ではあちらの部屋のソファーに座ってお待ちください。」

 

衝撃その2

商品を出すところをお客に見せない。


 

徹底した商品管理です。そりゃそうだと言えばそうですが。

お店の人も白い手袋をして箱に商品を入れて運んできます。

 

高級感かなーり。

 

手に装着しますがかなり短いので(ショートサイズなので)巻けません。

これはきついですね。

 

俺「じゃあこれにしますんで、このロングサイズでお願いします。」

お店の人「お客様すいま俺「まだあんのかい!!」

お店の人「こちらのロングサイズはまだ日本には入ってきていないんですよ。」

俺「そ、そうなんすか。」

 

 

 

 

 

結局予約して帰りましたが、腑の落ちないところはたくさんありました。

 

なぜ入荷していない商品について堂々とサイズが言えるのか。

(お客はあると思うでしょ!!っていうか、

店員さんはっきりと「ございます。」って言ってたし…。)

 

まあ、商品届いたらどんなものを買ったか載せますわ。

拍手

PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30