忍者ブログ
HOME   »     »  たまには実がなくても。 日記  »  たまには実がなくても。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .10.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は身近にこのブログを見ている人がいて、その人に「見てるよー」って言われると、ちょっとこれから書くのが意外に緊張する和樹です。

別に書くことはそんなにないんですがね。
といいながらも一つ。

また、衝動買い。今度はすごいぞ。
ipod touch。

あんた、この前nano買ったでしょ!!というのは置いておいてですね。
nanoは試験的運用と言いましょうか、今までipodというものに触れていなかったのにいきなりtouch買って使えないことが発覚したら心が痛みますからね。

このipod touchを買うきっかけは、
 ☆大きな画面でムービーが見れるのダ
 ☆Wi-Fi使って無料でネットができるからなのダ
 ☆家メールが出先でもチェックできちゃうのダ
 ☆FM電波を使えば、カーナビゲーションに簡単になっちゃうのダ
 ☆カレンダーに予定が入れられて家のパソコンと同期できるのダ
もう、十分でしょ。

他にも
 ★天気を確認
 ★株価を確認(意外に面白い)


例えば、長野市にドライブするとしましょう。片道1時間半。
まず、家のPCで音楽を転送して車でガシガシ聞きながら長野へ。
信号待ちは暇なので、メールチェック。
駐車場に車を入れたら、車からケーブルを外してヘッドホン装着。
音楽を聴きながら、長野市をシャナリ、シャナリと歩く。
気になるものがあるとWi-Fi使ってインターネット。


こんだけ使えれば楽しくてしょうがない。


ネットとかで検索すると、街の中では「ホットスポット」たる、無線LANスポットから電波が取れますよーとか言ってる。
そんな首都圏だけで展開するようなものが長野市にくるには、半世紀待つんかい!?とも思える。
試験的に、長野市に着いた時点でWi-Fi接続をしてみると、
接続先が数々ヒット!!

長野県民は、自宅の無線LANにセキュリティをかけて他の人の傍受を防ぐようなミミッチイ人が少ないんでしょうか。
「…これ、絶対家にセットしてるヤツだろ」
というポイントがドサドサ引っかかる。


いいぞ長野県民!!
それでこそ観光立県だ!!

拍手

PR
Comment
1
無題
えぇ!
ほんとですか
自分もタッチ買ったんですけど
買った後 ホットスポットあんのかなぁって
思ってたんですよ!!

うれしいなぁ

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31