忍者ブログ
HOME   »     »  神戸旅行。 仕事  »  神戸旅行。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .09.22

2006 .09.14
うちの役場の職員旅行を企画した。
神戸。そして神戸。
とにかく牛を食おう!!というところから始まった企画でした。

神戸行ってきたよ!!
…ポートアイランドってまだ発展途上??
なんか数年前のお台場思い出したぞ。
まあ、それはそれとして。


行きがけのバスの中でうとうとしていたらいきなりクーラーが強くなって風邪ひきました。
なんてナイーブな私の体。
暑がりなのに風邪をひきやすいって。。

その理由はサロンバス。
バスって恐らく天井をダクトみたいなものが通ってて、一定の風を送風するのでしょう。
10の風が送風されていて10個の送風口から風が出れば、1の風があたる。
しかし、中には冷房が嫌いな人もいるわけです。
俺がウトウトと気持ちいい気温で眠りに入ったところで、冷房嫌いな人たちが、送風口をシャット。
シャットした分の風は空いているところから出ます。
送風量保存の法則。
さみいっつーの!!そりゃ!!


ということで、神戸に到着早々コンビニで箱ティッシュを購入。
ベルトからぶら下げながら10メートル毎に鼻をかみます。


しかし神戸といえば牛。
るるぶを握り締め(迷ったため近くで見つけた本屋で買った)、牛の店を探す。入る。食う。

友達「うまいっすね!!」

俺「うん!!このやわらかさ!!(味はわからないけど)」

友達2「こっちのと食べ比べようよ。」

俺「おっ、こっちの肉の歯ごたえもいいね!!(味はわからないけど)」

鼻づまり万歳ですよ。高い金払って、牛の歯ごたえのみ満喫。
無念。無念なり。


夜はディナークルージングを楽しんだ後、街へ飲みに出ました。
そのときもティッシュは放せません。
くしゃみのしすぎで疲れました。
無念。無念。もう一回元気で神戸を過ごしたかったよう。

ねえ、運転手さん。運転手さん?運転手さん!!

拍手

PR
Comment
1
頑丈そうで・・・
ナイーブなんですね~どうもです!またまた風邪ひいちゃったんですね~おいしいお肉の味もわからぬまま、かわいそうに・・いろんな意味で早く元気になって下さいな 

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30