忍者ブログ
HOME   »     »  影に生きれば輝く人 仕事  »  影に生きれば輝く人
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .09.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月17日・18日と松本市やまびこドームで大規模なフリーマーケットがありました。

その名も信州夢街道2003

NBS(地方TV局)の主催で県外からも出展者が訪れ、10万人規模で人が集まるフリマです。

我等が小谷村ももちろん出展。

 

小谷村が出展したブースには、

生山菜(うとぶき・山うど・山ふき・こごみ・いら)や山菜の漬物

などなどが置かれて、とてもにぎやかでした。

なかでも生山菜は午前中で完売する人気っぷり。

10時と2時には山菜の振舞いもおこなわれ、ほんっとにたくさんの人に

小谷の山菜を試食してもらいました。

山菜の漬物も「あっさりしていておいしい」と好評でした。

 

 

いろいろなところからいろいろな人達がきて

「〇〇町はこんなところですよ~」とか

「〇〇村にはこんなものがありますよ~」とか

自分のところを紹介したり、食べ物・飲み物を振舞ったりしています。

中には静岡県から遠路はるばるきた人達もおりまして、お茶を振舞っていました。

そこのお茶はとてもすっきりしていて、いい香りがしました。

そんな静岡県菊川町の人達はとてもいい人達でした。

(友達になったし。)

 

 

17日・18日と2日間夢街道フェスタは開催したんですが、

17日にはステージで自分のブースを紹介する時間がありました。

ミス〇〇〇という女性がPRをしたり、

お茶摘みの格好をした女性が踊りを踊ったりしました。

もちろん我等小谷村も村を紹介するためにステージへ登りました。

小谷村役場職員のTさんと俺で上ったんです。

Tさんはボードを持って小谷村のイベント紹介を、

俺はその横でパフォーマンスをしていました。

 

 

 

…。

なにかがおかしいと思った人、いますよね。

一緒にステージに上って、パフォーマンスをしているだけ。

その訳は…

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 


これを見て

「誰でもイイじゃん」

っていわないこと。

拍手

PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30