忍者ブログ
HOME   »     »  継承者 中土地区  »  継承者
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006 .07.13
小谷村は和太鼓が盛ん。
北小谷には大網太鼓、女性ユニット姫響(ひめひびき)、下里瀬地区には信州小谷太鼓、そして中谷には中谷太鼓がある。

中でも、中谷太鼓の歴史は一番古くて20年ほど。

ちょうど、俺が小学生の時に、1学年上の担任が音楽の授業で和太鼓をやり始めたのがきっかけ。そんなこともあり、一番経験年数が多い私め、指導員をしたりしているわけです。

小学生から中学生、そのPTAの皆さん。幅広い世代層が集う場としても大切だと考えている。

今日も、和太鼓の練習があったんだけど、予期せぬニューカマーがいた。
小学2年生のS少年。なんでも、6月4日に新しく完成した小谷小学校で開校を祝う会を行ったときに、和太鼓を聴いてやりたくなったとのこと。

感動。

そういってくれるととてもやりがいがある。
これからいろいろ覚えてかっこよく大胆に叩けるようになろうね。

自分がやっていることが認められて、やってみたい!!って思ってくれる人がいるってことは感動しますね。っていいたかった今日の日記。

拍手

PR
Comment
1
そうか~このことか~
おっさんが電話の後{耳かして~}と言ったので即断ったら、そのまま話が終わった。。。。家の長男はどうなんやろ~。明日聞いとくわな。。
ちなみに今、関ジャニのラジオを聞きながら、、、です。

2
そうなのよ。
ということで、長男もどうかなーと思ったわけよ。
S君と一緒にYママも一緒にやってんのよ。
なんかほほえましき光景。
しかしほんっとハマリまくってますな。

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31