忍者ブログ
HOME   »     »  清々しいやられっぷり 中土地区  »  清々しいやられっぷり
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .03.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は毎年恒例中土小学校のスキー教室です。

中土小学校は山村留学というものを実施していて来年で20年になります。

山村留学で、都市部に住んでいる小学生が

大自然の中で勉強したい!田舎で田舎の遊び・暮らしに触れたい!!

という目的でいっぱい小学生が来るのです。

 

その中で俺の大好きな子がいます。

その名も「楠本了平」くん。

今年1年生でいきなり山村留学という親元離れる生活をしています。

以前、春に塩の道高町越えの時に一緒に歩きました。



この子。

なんせかわいいんすわ。

 

そんな了平くんと今日のスキー教室は一緒でした。

しかし、今日のスキー教室は大雪。

夕方にTV見ていたら、小谷村は1日で117cmの降雪だとか。

すごい。

 

スキーするのも一苦労なので、たまにレストハウスで休みます。

すると了平くん、俺の帽子・サングラス・耳あてセットをおもむろに装着。

 

 


了平とその兄公平。

 

くうぅぅーーーっ

かわかっこいい!!


 

小学生ってかわいいっすね。

 

それから家に帰ると庭は雪に埋もれていました。

膝くらいありました。

このままだと母が仕事から帰ってきて車が入らないので除雪をすることにしました。

ちなみにうちの庭、小さな家が1軒建つくらいの広さ。

無駄に広い庭です。

朝とか夕方にはあまりに広い庭に雪が積もりすぎるので、

県道を除雪してくれているオペレーターが

うちの庭をタイヤドーザーで除雪してくれます。

マジ感謝。

 

 

 

 

さて、何はともあれ除雪機起動。

近頃、除雪機を使っていなかったので、感覚が鈍っていましたが

何とか持ち直して活動ができるだけの範囲で、庭の雪を片付けました。

1時間で。

 

その後、スキー教室のお疲れ会(呑み会)があるので

支度をして部屋を出ました。

するとうちの庭には

 

 

タイヤドーザーが


庭の残った雪を


除雪してくれていました。


俺の除雪してくれたところも


一緒に綺麗に除雪してくれました


 

 
 

俺の除雪の
意味ねーーーっつーの!!

拍手

PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31