忍者ブログ
HOME   »     »  中土雪祭り。 中土地区  »  中土雪祭り。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デカイ。
かなりデカイ火が上がりました。

今年の萱はとっても乾いていたので、マッハで燃え上がり、20分くらいで燃え尽きてしまいました。


準備が始まったのは、午後1時。快晴。
 

大きな歳の神が作られていきます。
俺の地区は、歳の神がこの雪祭りに統合されたので、地区で集めたお札やダルマも一緒に入れます。



 

歳の神であぶる、繭玉も作ります。
米の粉をこねて、こねて、ひょうたん型に。



 
おでんやおにぎり、ポン菓子なども振る舞われ、大勢の方が訪れました。
5時頃にナイトキャンドル発動。雰囲気が出てきたところで、歳の神に点火をしました。

・・・火柱じゃん。



最近の新しい趣味として、「アロマセラピー」があります。
イランイラン、ベルガモットなどを主に嗜んでおりまして、今日も疲れたので、「アロマバス」に挑戦しようと思いました。

お風呂の中で、アロマ〜な香りを楽しみながらリラックスできる至高の空間作り。
アロマオイルを5〜6滴。

そのお湯の中で、半身浴。良い香りとともに、心身リラックスです。





15分経過。

痛い。お湯につかっている部分がまるで「ドンパッチ」をくらっているようだ!!
(ちなみに、ドンパッチは子どもの頃に流行った口に入れるとパチパチはじける最強お菓子)

最終的にリラックスできないアロマバスでした。

拍手

PR
Comment
1
無題
私も何気にアロマ検定1級もってるよ~(゜▽゜*)
ドンパッチ懐かしいんだけど!!!w

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
ブログ内検索
スポンサードリンク
最新コメント
(04/16)
(06/13)
(01/20)
(11/19)
(11/10)
最新トラックバック

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31